2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島女児殺害の事。

一部ジャーナリスト?は犯人は独身のロリだと決めてかかっていたようですが、逮捕された容疑者は国に妻と子どもを残して日本に来ている日系人。(日系は怪しいらしいですが) ともかく、その逮捕の根拠が報道されていますが、それだけじゃ決め手に欠けると思…

ダイエット3の事。

しばらく太ももに力が入らずマトモに歩けなかったのですが(痛み無し)、今日起きてから筋肉痛を感じまして、それなりに歩けるようになりました。 年を取ると筋肉痛が遅れるってこの事でしょうか。

広島女児殺害の事。

それなりに捜査が進んでいる様ですね。 一部報道では目星が付いた感じだそうで。 ともかく、ずっと気になっていたのですが、何故マスコミが犯人像を推測しているんでしょう?(というかワイドショー?) 取材を元にしているとはいえ、そんな事したら単なる井…

続・ダイエットの事。

やってみたんです。 調子に乗ってやり過ぎたんです。 急にヒザが大笑いし始めまして、これは遺憾と座り込んだが最後、今度は太ももに力が入らず立ち上がれない始末。 しかし感心もしました。見事に狙った所に負荷が掛かるかかっていたようでして、他の部分は…

ダイエットの事。

私が拝見している日記に体形の話題があったので、便乗。 実は最近ジーパンを買いまして、その際目測で大丈夫かなと思い、試着もしなかったのです。 で、実際にはいてみたら太ももがパンパン。まあ、いつもの事ではあるのですが、今回は座るのも困難な具合で…

思わず笑った事。

森卓が「モテナイから二次元に走った」みたいな事を言いやがった。 森卓さんっ、余計な事を言わないでっ!!おかげで主張が流されてるじゃないか!何で二次元者を引き合いに出すかなぁ。 でもって、「モテナイから―」は否定しにくいけど(だってモテナイし)…

朝まで生テレビの事。

少子化問題ですって。 私は森永卓郎派だったりします。 えっ?モテナイからじゃないですよ。(ホント!) 今の少子化の直接原因は「子どもを産まない産めない」事では無く、「結婚しないできない」事だというのは、既婚者の出生率は変化していない事から導け…

嫌な予感の事。

広島の小1女児殺害の事件。 しばらく注視する必要あり。 特にアノ局とかアノ人。 なぜなら、 予想される犯人像において、 犯人が二次元な物に手を出して無いという、 そんな幸運はありえないから。 確実に、リアルワールドに手を出す前に 二次元に手を染め…

先日の事。

オウム特番を見たんです。 奴らには期待してたんです。 何せ、あんなにブーム。 しかしガッカリ。 とても下らない事やってました。 幸せな場所がある。幸せになれる。 方法を教える。 要約するとこんな感じ。 陳腐すぎます。 邪神様とか期待してたのに。 ま…

→の事。

「エンジェルハウリング」を読み返して気付く。 あとがきの形式にそっくり。 というかそのまま。 『■床屋のこと』てな感じ。 ちと赤面。

つまりの事。

哲学者ってのは結局、 格好良い台詞を考えている連中な気が。 う〜ん、どうだろう。 違うか。

昨日の事。

日記書いてから買い物に行ったのです。 すると道中、Sと遭遇。 なんの因果か一緒に行動する事に。 途中、走らされる等悲惨な目にあいつつ、 目的地に到着。 案の定、新刊が仕入れられて無い事に涙を流し、 用事終了。(わざわざ歩いたのにっ!) 奴はストレ…

あっ。

やっぱりBPOに文句来てる(笑) 結構来たなぁ〜。 刀で斬るシーンが残忍ってねぇ。 斬って血が出なかったら出なかったで、 痛みが表現されてないとか、 人を傷つけても血が出ないと思う子どもが 出てくるだとか、 空想と現実が何たらとか、 文句が出てく…

BLOOD+の事。

「思いやり予算」って・・・。 あの時間帯ガンダムSEED見ていた ちびっ子達の何割知ってるかなぁ。 中学生はさすがに知っているだろうけど。 ストーリーも含めて 小学生置いてきぼりですなぁ。 小学生向けだと面白くないのも確かなのですがね。 そんなの…

開くならばその扉。

分かる人には分かりますが、 逆になってます。(吼えたかったの!)

罠の事。

快適な自転車ライフを営めるようになって 三日後の、つまり今週月曜日の事じゃった― 砂漠の妖精「おっさん」に修理してもらった 自転車には唯一の欠陥が存在した。 鍵が壊れていたのだ。 原因は単純。 錆びてレバーが動かなくなっていた。 珍妙な薬品を投与…

アニメの事。

『BLOOD+』が良い感じです。 かなりの見応えです。 これのお陰で楽しい生活を遅れそうです。 (日頃どんな生活だったんだか) 高校時代にS宅でサウスポーN氏が持参した 『BLOOD THE LAST VAMPIRE』 を見て、とても感銘を受けたのを思い出します。 そ…

竹輪の事。

実はアイデアが無い事も無いのです。 つまりは味に統一感が無いのだから、 ダシか何かを使って 全体に同じ味を染み込ませれば 問題が解消すると思うのです。 しかしこの案を実行した場合、 私の技量では失敗のリスクが大きいです。 下味の種類、濃さ、また麺…

自転車の事。

自転車がこんなに快適な乗り物であるとは! 幸せを疾患実感しております。 久しぶりに友人の日記をのぞいてみたら、 デザインだけ更新されて 何も書かれておらず、(過去の日記も見れないし) どうしたのかなぁと思う今日この頃でした。

竹輪の事。

考えてみれば当たり前だったのですが、 竹輪をいためただけでは 味は大して変化しないのです。 そもそも一つの完成品なのです。 ここに宣言します。 竹輪は究極であると。 それはともかく、 焼きソバに投入したのです。 しかし焼きソバ食べながら 手にした竹…

おっさんの事。

普段自転車で移動しているのですが、 その自転車はチェーンがたるんでおり、 少し強めの負荷をかけただけで外れるのでした。 つまり歩道の凸凹による負荷で頻繁に外れ、 humanは非常に困っていました。 いつもの様に外れたチェーンを直そうと humanが道端に…

護身の事。

この事件での凶器は 護身用に持っていたナイフらしいですね。 たびたびニュース等で凶器として耳にする 護身用の○○ですが、 彼らが何から身を守ろうとしているのか 私は分からなかったりします。 女性が痴漢撃退のためにスプレー等を 持つ事は分かるのですが…

検問突破の事。

先日の警官が2人死傷した事件で、 また動機がよく分からない感じですね。 若者の気持ちがわからないと 中年の方々が嘆いているのに、 犯罪を犯す人の気持ちは分かると思う事が そもそもの勘違いかもしれませんが。 また、この事件については、 警官の命を危…

焼きソバの事。

数日間安かったんで ここぞとばかりに買っていたら、 現在7袋(つまり21食)保持。 賞味期限内に食べきれるかなぁ(汗) 食パンも保持してるので、 穀物だらけな今日この頃でした。

使ってみようの事。

使いやすくなってます。 以前はてな事を やってましたから。 こんな事も。 以前はてな事を やってましたね。 Sのバーカ てな事も自由自在。 とても楽しい限りです。(ガキ)

痛いの事。

くぅ〜っ! 自虐ネタは痛いね☆ 痛々しいね♪ 書くんじゃなかったと思う 今日この頃でした。

メールの事。

突然の母からのメール。 卒業アルバムの案内はがきが 何度も来てると。 ええっと、とりあえず、 ママンごめん。

続・毒殺の事。

私の予想は大はずれで、 ごく自然な流れで 少女の心理を探っているようです。 という事はあれか。 やっぱり偏見って奴か。 加害者がアニメやゲームが好きな場合は そこが中心ですよね。 化学が好きで犯罪者が好きな場合は、 犯罪者の伝記等の悪影響、 なんて…

ドロボーの事。

マジもマジ。 本気と書いて真剣ですよ。 私のアパートで泥棒が出たのです。 始めに舞台説明。 私の部屋の窓とアパート入り口は面しており、 人の出入りがよく分かる。 か細いノック。 友人だと思ったら、見知った顔の住人さん。 すると、 住人さん(被害者)…

狂言力の事。

元彌が勝ったー!! 空中元彌チョップでたー!! まだかまだかと待っていたら、 いつの間にか終わってまして、 結果をニュースで見たら、 和泉元彌が鈴木健想に勝ってるのこと。 少し映像が流れたので見てみると、 空中元彌チョップを喰らった健想が崩れ落ち…