2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毒ギョウザのこと

即死インスタントラーメンの類がいよいよ日本上陸。 昨日の母親の「この餃子、何か見覚えがある」と、回収指定のロールキャベツを弁当に使った事があるとの報告を不気味に思いつつ、 今日の新聞で、数か月前に喰った炒飯が新たに回収指定に加わったことを知…

アニメのこと

先週22日に書いたアニメ版「レンタルマギカ」。さっき見ました。 ・・・・・・・・・OTL ちょっと期待してたんだけどな・・・、タイトルが同じなだけで、中身が全くの別物かもって・・・ ある意味全くの別物だがな。 なんなの? 作ってる人達、物語の流れ…

遭遇のこと

今日、隣町の古本屋を訪れた時のこと。 「あれ〜、humanクンじゃないかな?(笑)」 S!!!なぜここに居る?! 確かに、ここは貴様の地元。 だがしかーし。 まだ○○に居るはず。 正月にも帰省しなかった貴様がっ、どういうことだっ! ・・・あぁ、法事。 少…

アニメのこと

昨日のアニメ版「レンタルマギカ」。海の話。 原作では、 幽霊だから自分の認識で服装を変えられる。(つまり水着ver) その延長で“物”を作りだせる。 それを使って事件を解決しようとする。 自分の体を削るに等しいので、二代目首領(主人公)に止められる…

竹島のこと

「2008年竹島プロジェクト」なる存在を知る。 リンク先のページをのぞく。 何か、あんまり興味が湧かない。 韓国に対する興味自体薄れたのかなぁ。 まあ、ネガティブな事を言うだけだとあれなので、 「竹島(独島)問題」で、 ここさえ押さえておけば良いん…

思ったより長くなったなぁ

ときどき真面目な事も書きたくなるの!

桜庭一樹さんのこと

ニュースをぼーっと見てて、一瞬何の事だか分からなかった。 そうそう、この人、 一般にも手を伸ばしてたんだよなぁ。 うん、非常に喜ばしい。

ゲームのこと

バグが多くて困っております。 ネットで調べると、進行不能になるバグすらあるとか。(詳しい事は省くが、少々自由なプレイをすると、ほぼ間違いなく陥るらしい) 「少々好き勝手」&「どういう風に進めたか覚えてない」状態で不安だったのですが、それは回…

満喫してます

はっと!日記の事を忘れていた! 最近買ったルーンファクトリー2にのめり込んでおったわ! (新年会の話とか、もういいよね)

忘年会の写真補足のこと

手抜きでごめーんね♪ 麺がセットな鍋。私はその日餅つきで、つきたての餅をた〜んと食べており、戦力外であった。 目の前に居るは、F。東大(東北)にて「酸化」な事をやっている、D課程によりあと三年は学生な人(腹ペコ)。本人いわく「純粋なものが俺が汚…

新年会のこと

疲れたので、また今度。

忘年会のこと

これは高校のメンバーが集まって飲んだ会。(ちなみに某Sは不参加) 経緯。 始まりは、12月29日23時過ぎのメール。 「明日飲まない?」(原文ではなく、意訳&省略したもの) 私が気付いた時(3時)にはすでに“今日”。 30日正午ごろ。 メンバーが6…

忘年会と新年会のこと

正月のイベントやらで随時書けなかった。(まあ、書かなかったんだけど) 両方同窓会だが性質は異なる。