2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感想の事。

同時並行して、感想の投稿文を作成してまして、 先ほど完成・投稿となりました。 他にも言いたい事はあったんだけど、 簡潔にするため泣く泣く削除。 しかし長文は読む気力が削がれるので仕方なし。 投稿時のハンドルネームの作成に一番時間を使った今日この…

ツッコミの事。

友人にリンク張ってもらいました。 が、ここが「18禁」って、アンタ。 あと、試しにクリックしたら、何故か重かったです。

バイトの事。

今日から5日間短期のバイトです。 もしかしたらコレが今年最後の更新かも。

新シリーズの事。

実験的なシリーズの新刊を読んだのです。 作者さんは反応がいまいち掴めず不安とのこと。 なので、筆を取ろうかなと思ってます。 こういう一つ一つが次回作につながるはずです。

心に残っている言葉の事。

正確に覚えていないのであしからず。 「液晶ってつまり汁だろ」 人体の大部分は汁で出来ています。 「生まれてきた意味が分からないのに、生きるために走れるものか」 最近読んだ本の台詞なので採用。 ニート万歳。 あれ?今覚えてるのはこれだけですね。意…

お風呂ぽかぽか

ネタが無いんです。今日唯一の講義が休講でしたので、なんとなく図書館へ赴きパソコンの前に座ってみたものの、何を書こうかなみたいな的な? で、結局徒然なるままに。

笑ってしまった記事の事。

今住んでる所の地方紙に面白い記事。 米国産牛肉の信頼回復のために頑張ってますよ〜って記事。 『スミス氏は「ここまで徹底している会社は全米でもほとんどない」と胸を張る。』 だから不安なんだよ、スミス(笑) やっぱり食えたもんじゃないなと思う今日…

異変の事。

文章が短いと「カウンター」等が表示されないんすけど。 てな訳でだらだらと書きつづってみようかしら。 本当は下の事だけ書いてたんですよホント。 そういえばリンク集にしょこたんのHP追加しました。(ToピースメイカーT氏) そろそろ良いかな?ではで…

雪・咳こんこん。

今日読み返したら「馬鹿な高校生」ってなんのこっちゃ。(犯行予告やら置石した高校生の事です。)

フィギュアの事。

「フィギュア萌え族」じゃなくて「フィギュアスケート」。 個人的には中野友加里さんの演技が好きっす。他の人達って何か似たような感じなんだもの。 あと男子で「信長の末裔VSイケメン」って。(テレビ) つまり織田さんがイケメンでは無いと?まあ、泣き…

提出の事。

早朝、御神体をポストへ投函。

金縛りの事。

といっても、医学的に解明されている方の金縛り。 「脳は起きているが体は寝ているので、脳が命令を下しても体が反応されない現象」の方です。 昔癖になりまして、しょっちゅう陥っていたので今は冷静に対処出来るようになっています。 最近また陥りがちです…

悪魔の事。

朝日新聞に、人々が不安を抱え、悪魔崇拝等のオカルトが流行っている、という記事があったので言及。 確か悪魔崇拝はイメージと違って、〝ヒール〟ではあっても〝悪〟ではないはずなので、いちおう調べてみる。 悪魔崇拝者が守るべき道徳。 1.人から求めら…

やばいの事。

ボーっとしてたら、もう5時じゃん。証人喚問のニュース見逃しちゃじゃん。 てな訳で帰る、僕もう帰るっ!な今日この頃でした。

崩れないトマトの事。

硬くならない米、におわない大豆、崩れないトマト、てな物を開発しようとしてるらしいですね。 記事いわく、 ハンバーガーやサンドイッチを食べたとき、スライスしたトマトの中身がグチャッと飛び出して食べにくい経験をした人は多いはず。 そんな経験無いで…

輸入再開の事。

米国産牛肉の輸入再開が決定。 で、吉野家は使う気らしい。もう吉野家には行かない。

失敗の事。

安易に芸人さんの名前出したら、閲覧者が増量。こういう増量はあまり望まないなぁ。

うがー

事件報道飽きた。そればっかりで面白くない。宗教宗教しゅうきょー!宗教ネタをよこせー!

昨日の事。

1月発売のイラスト集の予約をしに行ったのです。 しばらく改装のために店を閉じ、10日、つまり昨日に開店した行きつけの本屋は通称「ま○ぶ○2階」と親しまれ、1階の一般図書から切り離されており、我々に安息を与える場所でした。 で、真っ先にその「2…

ダイエット最終章〜そして宇宙(そら)へ〜の事。

期限(2週間)の日。ジーパン履いてみた。許容範囲内。 どうしよう。続けるのかな。気が乗ったらひっそりこっそりどってんばったん続けます。

某占い師の事。

つねづね、牛乳がぶ飲みして死なないかな、とか思ってます。念のため、私は牛乳や玉子が大好きです。何故玉子が混じるのかは秘密です。 フジテレビは謝罪したようですが、奴は謝罪するんでしょうかね?奴が出てる番組を見たくないので(お陰であの週の「愛の…

ダイエット13の事。

13日目。ごめんなさいもうしませんこれからは毎日やるように心掛けますホントマジで二日分はありえないって途中今何回したのか忘れちゃってたぶん多めにやっちゃったよ何だよ180回って。 明日で期限の2週間。期間延長を検討。

感覚の事。

私は「笑い」の感覚がオカシイ様です。つまる所のズレてるって事です。 例えば、今「オリエンタルラジオ」に風が吹いていますが、私の評価はそれほど高くないのです。初めて見た時から記憶には残ったものの、勢い重視か〜、と個人内評価を付けるならばB。(…

ダイエット12の事。

12日目。サボっちまった。昨夜は余計な事をする時間を無駄遣い。というか一週間無駄遣いっぱなし。今夜、昨日の分もやるの?マジで!?

再発の事。

プリンセスメーカー欲しい熱が再発しまして。 昼ドラの「緋の十字架」が「源氏物語」っぽいんですよ。多分に昼ドラ風にアレンジされてますが、養子に貰って育てた娘を愛しちゃうんです。 飛び飛びに見ていたら、いつの間にか娘が義理父を憎んでいて(娘:清…

判決の事。

アメリカのどこかの州の裁判で興味深い判決。 未成年に対し「暴力的なゲーム」「露骨な性表現」の販売規制は憲法違反(表現の自由)だと。 正確に文面を覚えていないが、「ゲームが影響を与える証拠が無い」「〝露骨な〟はあいまい」というのが理由。 この問…

ダイエット11の事。

11日目。昨夜から回数を一律1.5倍に。 (1)60→90(2)10×2→15×2 (2)は後5回増量しても大丈夫そうだが、病み上がり(筋肉痛)なので様子見。

午後の講義ストレート500ml

午後に出来そうにないので、朝っぱらから更新。

常識の事。

つい先日、世界エイズデーという事で色々と見聞きしたのですが、日本は先進国の中で唯一感染者数が増えているとのこと。てっきり私はもう囲い込みが出来ているとばかり思っていたのでビックリ。未だに正確な知識を持っていない人すら居るみたいで、酷く驚か…

ダイエット10の事。

10日目。元気100倍アンパンマン。筋肉痛寒地完治。もう無敵です。