2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの事。

レベルが高めのドラゴンらと連戦する機会がありまして。 で、主力メンバーが軒並み炎に弱い奴らだったのです。くわえて、炎に耐性がある主力は炎攻撃が得意→ドラゴンは炎属性攻撃無効化→役立たず。 残りのメンバー、主人公以外みんな貧弱(防御が低い)。と…

しょこたんブログの事。

アスカのコスしてました。 ただそれだけです。

桜塚やっくんの事。

面白いとは思っていたけど、売れなさそうとも思ってました。 が、エンタの神様等を見ると結構人気があるようで。読みが外れたかな? しかし、あの芸ではエンタ以外では活躍出来なさそうとは今でも思ってます。つまり、さんま御殿(さんま至上主義バンザイ)…

息抜きの事。

ディスガイアです。 何故か、ランダムダンジョンで頻繁に界賊(海賊ではない)に襲撃されるので、及び腰になっています。始めは、対処出来るレベルだったのですが、急にLv300の界賊(他の敵Lv10前後。私Lv20前後。)が襲撃してきまして。何とか…

げんしけんの事。

笹荻編クライマーックス。 それは銀河の彼方に置いといて、来月からはどうなるんでしょう。個人的にはクガッチ(久我山)の事が気になります。斑目さんは時々出演、田中さんは大野さんの彼氏だから時々名前は出る・・・・・・、クガッチは・・・・・・。仕事…

目が痛くなってきたので、更新しに来ました。

間違っている気がする。

ゲームの事。

私はすでに韓国を卒業。(ゲームの世界にようこそ) ディスガイアさいこーです。 おそらく明日は日記を更新しません。 私は忙しいのです。(Lv上げ) ランダムダンジョンを頑張ろうと意気込む今日この頃でした。

数日ぶりの事。

日韓翻訳掲示板を覗いてみました。 私が知っている限り、最も荒れていました。 しかも、火病の韓国人が悪質なスクリプトをばら撒いたようでして・・・。 荒川さん(日本)が金メダルを取った事がよっぽど気に入らなかったようです。 はぁ〜。嫌いなら無視し…

歯の事。

今日で治療は終了っす。 理想的には半年に一回の検診、と言われたのですが、たぶん行かないです。 これで甘い物は食べ放題飲み放題。(こらっ)

買い物の事。

今日、BBBを購入した後、ぶらり、ゲームショップに立ち寄った。 特に理由は無い。 ディスガイア2が出るので、1の方が安くなっているはず。 そういえば今月は、買うべきラノベが出ていない。資金には余裕がある。何と無く財布を見る。 特に理由は無い。 …

邂逅の事。

とある夜。 Tは尋ねた。 「店で見つけたらどうするのか」 私は答えられなかった。 (稲光後、フェードアウト)

注意の事。

多分に演出が入ってます。

民主党の事。

ガッカリした。 あそこまで腐っているとは思ってなかった。 胡散臭い根拠で、国政調査権が発動出来る訳が無い。それは民主党も分かっているはず。 そういう悪しき前例を作ってしまえば、〝強権〟という重みが無くなり、簡単に発動出来る代物になってしまえば…

暇の事。

情熱を注ぎ込む対象が無くなった。(飽きた) 持て余した情熱。 ・・・ゲームか? ・・・・・・ディスガイア? うがー。 誰かさんが頻繁に言うもんだから欲しくなったじゃないか、と人の所為にする今日この頃でした。

噂の事。

噂によると、明日はディスガイア2の発売日。 欲しい。 うがー。

カーリングの事。

冬季オリンピックで視聴者が楽しめる競技は少ないと思うんです。 「フィギュア」優劣の基準が良く分からない。 「ジャンプ」どう楽しめと。 「スピードスケート」親でも無いのに(運動会)ただの駆けっこをどう楽しめと。 「スノーボードクロス」アップダウ…

永田議員の事。

やっちゃった感が漂っている気が。 ガセネタだった場合が面白そう(政治献金って珍しくないし)、かつ「悪魔の証明」を平気で主張する民主党に痛い目にあって欲しいので、武部さん(個人的には信用してない)を支持します。

歯の事。

左の歯に〝見えないトウモロコシ〟が。 違和感があると歯医者に言いました。すると、もう一回行く事に。 という事で、今週の金曜こそ真のエンディングを迎える・・・はず?

韓国の事。

疑問はだいたい解消したので個人的には満足げです。 複雑なので上手く言えませんが、「序列的価値観(優劣を付けたがる)」「(←が原因の)日本に対してのコンプレックス」「ウリとナム(ウリ=我らの意:善。集団と個人の境界が希薄。「アジア=韓国」のよ…

可哀想の事。

韓国人の事を馬鹿だとは思ってますが、正直、選民思想(韓国人は世界一優秀な民族)で、特定の民族の卑下したり劣等だと言ったりする教育を受けて、「差別を憎む心」なんて物が育つとは思ってないんですよ。可哀想だな、とは思ってます。 知性が無い文章なの…

歯の事。

金曜だけど、今日は例外。詰め物との合体に再チャレンジするために。 今週の火曜、私は大きな過ちを犯した。敵の飛び道具に全く備えていなかった。しかし今回は違う。(心の)準備は万全。いざ、鎌倉へ。 「楽にして下さいね♪」 耐えた。私は耐え切った。こ…

よく考えたらの事。

私的推定韓国人反日(日本が憎い!!!)率を下げたら、何も考えずに大きな声に迎合(何と無く反日)率が高くなるじゃないか。大多数が反日でなければ、親日行為が社会的・世論的に糾弾される理由が分からない。ノムヒョンやマスコミの反日する理由も分から…

韓国観察日記の事。

最近そんな感じだなぁ〜と。 で、「気付いちゃった韓国人は出て行っちゃうから、ここは馬鹿が多い」という示唆を発見。 納得。 韓国の歴史家は共同研究に参加拒否しているんだってさ。事実(親日nida!)を言ったら職を失うので(実例有り)、おそらくそれが…

反社会性人格障害の事。

カタカナで言えばサイコパス。小林薫も「サイコ」と診断。 潜在的には結構居るらしいですね。幼少期の教育が問題なのか、先天的なのか、研究が進んでいるアメリカでもよく分からないらしいです。 それを安易にゲーム等と結びつける奴らって。 と、正論か、そ…

相手を罵倒して、それで去れば討論で勝った事になるらしい

改心した韓国人さんが、馬鹿な韓国人を説得していた。自分の説得力の無さを悔やんで去った。残った馬鹿は勝利宣言していた。 改心するのにも、ある程度の知性が必要なんだなぁ。(しみじみ)

歯の事。

良スレに感激して忘れるところだった。 出来上がった(正式な)詰め物と合体しに行きました。で、失念していた。そう、あの看護婦さんの事を。 看護婦「は〜い、楽にして下さいね♪」(猫なで声) 激しく動揺。具体的には自分の呼吸のリズムを忘却。意識的に…

スレッドの事。

昨日今日と何やら良スレが一杯。時事版ではクーデター(笑)が起こって大変だったようだけど。 まあ、とにかく紹介しようと思います。 感動したっ! 経済規模 11位位の韓国はどうして相変らず不幸なのかby韓国人 馬鹿韓国人たちby韓国人 以前から注目。韓国…

馬連多淫?

負のイメージをばら撒きたい。

それにしてもの事。

韓国人の、原爆を賛美して原爆被害者を嘲笑するスレッドぐらいはどうにかならないのかな?さすがに酷すぎると思うのですが。批判するのは日本人で、韓国人は同調するだけですし。 タイトル見るだけで不快なんだけどなぁ〜。 最近韓国のことばっかりだなぁ〜…

実はの事。

明日「ラスト シケン」があるのですが、いまいちヤル気が出ません。 熱望した科目の単位を取得してしまったので、「ま、いっか」な感じなのです。その試験はノートを持ち込めるので、大敗はしないだろうと楽観視もしています。ビックリするぐらい馬鹿な韓国…