広島女児殺害の事。

それなりに捜査が進んでいる様ですね。
一部報道では目星が付いた感じだそうで。
ともかく、ずっと気になっていたのですが、何故マスコミが犯人像を推測しているんでしょう?(というかワイドショー?)
取材を元にしているとはいえ、そんな事したら単なる井戸端会議どころか、先入観を与えたりと捜査に悪影響すら出ると思うのですが。(前に言った気が)
もし捜査の状況を伝えるだけでなく、他の情報も発信したいなら、せめて捜査に協力というか、自首を促すような報道に限るべきじゃないんですかね。
まさか推理ごっこがしたい訳では無いでしょうが、そう見えてしまう時もあったり無かったり。


以前から所持しているダイエット関連の知識を活用しつつ(ひ・み・つ)、しばらく続ける今日この頃でした。