2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反日の事。

朝鮮紀行を読んで、今更気付いた事がある。 反日って、差別だなと。 朝鮮紀行は日本に併合される前の朝鮮の様子が書かれているが、 そもそも当時から反日感情は存在していたそうな。 そういえば朝鮮通信使が「犬の陰茎の様な倭人」と表現したり、伝統的に日…

日本が韓国より名実ともに下にならない限り、

〝実〟の不足を補うための謝罪と賠償の要求は無くならないんだろうなぁ。

慰安婦の事。

決議案を提出したマイケル・ホンダ議員。 日本のテレビ(報道2001)に出演したのを見逃してしまったのですが、 慰安婦決議案、「河野談話が根拠」 ホンダ議員 記事が在りました。 「官房長官談話が出て、首相が謝っている。実際に(強制連行が)なければ…

花粉の事。

スマステーションの花粉症簡易チェックでは、私は花粉症らしい。 確かに外に出ると、目や鼻がムズムズしてきて、くしゃみも連発してしまうし、頭痛もする(これは目が悪い所為か?)。 絶対に認めないぞ・・・。 (注:花粉症も初期での対処が肝要です。)

ノムたんの所為〜

「竹島の日」式典始まる 会場周辺でもみ合いも 2日遅れなのは、たぶん休日に合わせたんだろうな。 抗議冊子、ちょっと欲しいかも。 ビラには興味は無いけど、冊子となれば話は別である。 それにしても、この程度かー。やっぱり現実が苦しいのかな。興奮でき…

ノムたんの事。

離党するとか。 しかし、別に驚く事では無い。 「安定」とか全然似合わないし。 そもそも韓国人が集団を維持できた事なんてあるのかなぁ。 小学生レベルの集団しか形成できないもんなぁ。 〝異〟な存在は排斥し、同調のみ認める集団だから(少人数ならともか…

400日目の事。

この日記で400日目らしい。 これは書いた日数で、実際はどのくらいの期間だったけ。 去年からの様な気がするけど、それだと400日は有り得ない。 ミステリーである。

韓国人もそうだったけど、(ゼロのハーレム男特集見ました)

お互いを完全に理解し合っている友人とか、完全な心の平穏とか、 そういうのを求めるが故に、常に不安なんじゃないかと。 理想が高いのは、巧く行けば、方向性としては良いんだけどね。 時々発生する優れた能力をもった韓国人はその類かな。

今日は竹島の日

期待してたのに・・・っ。 期待してたのに・・・っ。 意味も分からず何と無く興奮して、身体に火を付けたり指を切り落としてみたり・・・、 それ無くして、何の韓国人か! うっすら自分達の分が悪い事は理解出来たのか、すっかり忘れたのか。 しかし、まだ昼…

テレビの事。

テレ東の捏造も見つかったとか。 自浄作用が働いてきていると信じたいけど、TBSは懲りてないみたいだったしなぁ。 いや、2,3日前の昼のTBS系列のニュース(馬鹿大谷が出てたなぁ)見ていたら、 「規制緩和→バス会社1.6倍→競争激化→バス事故100…

慰安婦の馬鹿証言の事。

米議会で初の‘慰安婦聴聞会’…韓国・オランダ人女性3人が証言「1944年の16歳の時に台湾に慰安婦として連行され、3年間にわたり日本軍に性的にもてあそばれた」 アメリカ人だって、さすがに気付くよね。 もっと大きな問題になれば興味が無かった多くの…

ノムたんの事。

対北朝鮮 「支援もうかる」「全部与える」 韓国大統領また迷言 対北朝鮮支援に関し「韓国は(北朝鮮が)欲しがるものは全部与えてでも(核問題を)解決しなければならず、それでも結局はもうかる」と発言し、 合意に基づく北朝鮮への重油5万トン相当の支援…

儲け話

他人に勧める儲け話って、大概・・・

いわいる非人道的兵器だそうな

最近某掲示板で、韓国人の面白い生態が趣味人の手で巧く引き出されている。 従軍慰安婦を巡る議論で、多くの場合「彼らはただの売春婦」「いや性奴隷にさせられた」てな感じの罵倒合戦である。 そこで、とある日本人が 「そうだね。君達の先祖は性奴隷で、君…

六カ国協議の事。

素晴らしい。 物的支援を韓国の負担。中国は分からないけど、他の国は人道支援とかのソフト面の支援。 ええ。ほぼ現状維持。韓国も堂々と貢ぐ事が出来て、さぞ喜んでいる事でしょう。 どうせ北朝鮮は5万トンの重油と他の支援を貰ったらもらったら核施設を稼…

六カ国協議の事。

拉致問題の解決無しに支援はしない、 という方針をもし曲げたらガッカリだな〜。 中国・韓国が、支援を躊躇うな!、って言っているんだから、そいつ等に支援させれば良い。日本は財布じゃないんだから。 「孤立」ったって、中韓から「孤立」するだけだし。寧…

読書の事。

色々購入。 某作家さんの本を3冊。順調に売れている様で、3巻が出ると共に1,2巻が店頭に並ぶ。良きかな。 かの有名な「朝鮮紀行」。ざっと読むでみると、朝鮮人があんまり登場してない。朝鮮半島を旅したという感じ。面白かったので、後で感想文を書く…

マガジンの事。

いじめ関連のアスペルガー症候群を扱った漫画が掲載。 何とまあ、思い切ったネタを。 そういう人とそうでない人を区別する事を否定はしないけど、 その手の事って日本じゃ聖域じゃなかったっけ? アスペルガー症候群である事を知って「人が悪い事をするのは…

髪用品の事。

櫛を探して三千里。 ダイエーやら薬局やら、日用品がありそうな所を巡ったものの影も形も無い。 諦めかけたものの、ダイソーで発見・捕獲し、購入。 案外100円SHOP凄いな・・・。

犯罪の根絶は無理だから、とりあえず防犯した方が良いと思うなぁ

結果的に減るだろうし。

こういうの大好物の事。

痛いニューズで拾った記事。 この記事がイマイチ理解出来ないのは、きっと私に普遍的良心が足りてない所為だと思ふ。 早い話が:星くずのブーメラン=金子秀敏(毎日新聞) まず、 ①衛星攻撃兵器→デブリ発生 ②弾道ミサイル→迎撃ミサイル(MD)→デブリ発生 …

ちゃんとシステムを理解しないと、こういう文章は書けない

1ページ1日記だと、コメント見るのが大変そう。しかしカウンターが増えるので、良しとしよう。

ブーメランの事。

で、柳沢大臣の発言の報道ばっかりで、ウザいなー、と思っていたら。 菅直人民主党代表代行の発言 「小泉政権は、地方への感覚がゼロだった。農村の再生なくして、日本の再生はない。少子化問題でも、生産性が高い東京が、子どもの生産性は一番低い。農村で…

女性に一人頭二人以上産んでもらうのが、

少子化対策の目標だと思ってたよ。何やらマスコミや野党は違うみたいで、何を目標にしているのかと。

某騒動の事。

何と無く電波絵師のHPを覗いたんですよ。 すると切られたはずなのに、12月の日記にそのシリーズの進行状況が。 まるで仕事が継続しているかの様な書き方だったので、何ぞやと2chを見てみると、まあビックリ。 上層部の謝罪で収束したと思っていたら、問…

全く愉快な世の中だ

そういえば韓国観察に憎悪が混じるようになったのは、この騒動のおかげで、この手の連中が起こすトラブルがいかに理不尽か、間接的に体験してからだったなぁ。 更生するするはずが無いって分かってたのに。油断してたよ。

仮面ライダーの事。

「歴史を改竄する敵?韓国人か?」「電車って・・・・・・」と評判の新作の奴、初めて見ました。 「NIIIDAAAAAA!!!!!!」 とか 「ウリは人間を止めるぞ!URRREEEYYYYYYY!!!」 とか、 期待していたんですけど、全くそういう…

報道ステーションの事。

最近はコレで国内電波浴。 昨日の奴で、 「Aの行為で、Bの生命・財産が危険に晒され、Bは抗議した。それはBのエゴイズムである」 Aに中国、Bにその他の外国を入れると、実際の報道の内容と一致します。 ふむふむ。私の所為で損害を受けた人が抗議して…

ノムたんの事。

韓国大統領の演説に不快感 北を代弁、豪首相ら退席 1月15日にフィリピン・セブで開かれた東アジア首脳会議で、韓国の盧武鉉大統領の演説中、ハワード豪首相ら参加した16カ国首脳のうち5、6人が演説内容に不快感を示して席を立っていたことが31日、…