2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しのこと

小柄な体格。 「うぅ〜、失敗した〜」 「ええ〜っと」 (当然、可愛らしく幼い感じの声) 手が見えない程ダボダボの作業着、両腕を扇状に軽く開き、ばたばた走る。 が、直撃な件。 特に今日見た“走り”は凄かった・・・ そういう声なだけだと思っていたけど・…

今日のこと

・・・・・・・・・orz ぜっっったいに、 もう2度とやりたくない! ホントやだ、マジでやだ。 確かに困ったお客さんは居た。 ソコに路駐したら、車がすれ違えなくなるだろ? だったらどうなる?そう、交通整理だ。 えっ?おいおいよく見ろよ、割けるほどの…

黒いモノが溜まって、吐き出さないとやってられないズラ

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何が起きたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… それだけ現場が混乱していたという…

お酒のこと

昨日の夜飲みました。 で、今日は先日の研修の打ち上げ。 そして、明日はお仕事。 体の軋む音が聞こえる。 練習していたソフトウェアの使い方を、実はほぼ習得したことがバレる。 今度は、パソコン上では無く、色鉛筆での色塗り技能の習得へシフトするかも。…

ぶらり旅のこと

昨日今日と、ふと思いついて他県へ遊びに行ったのです。 それで思った訳ですね。 「旅行悪くないな」と。 別に今回は旅行じゃないんだけど、時間に急き立てられることなく各駅停車に揺られていたときに「良いな」みたいな。 例えば、電車を軸に考えて“駅弁め…

研修のこと

今日の夕方、帰ってきたわけです。 研修室では男女が2人ずつ同席になるように席が決められていまして、 若干不思議に思ったのですが、何かの配慮でしょう。(うんうん) 禁酒とのお達しもあり、 夜は“健全”に卓球大会等を行い、楽しみました。 団体、個人と…

研修のこと

来週月曜から新人研修である。(2泊3日) 心得だけでなく、関係のある基本的な法律の知識を得なければならない。 もちろん、のちにレポートを提出せねばならない。今の私にとって、それは喜ばしくもある。 何故なら、基本的に暇だからである。周りがせわし…

さて

0時までに寝てないと朝がきつい。 朝は30分ぐらいの余裕を持って行動したかったが、(その分を「アリソン」に使ってしまい、)今日はキツキツであった。 ウトウトせずには済んだが、今後改善の必要有。

感想のこと

昨日「アリソン」を鑑賞。 “時雨沢”臭が消えている・・・・・・? NHK臭というか、世界名作劇場臭がする。 とても細かいけど(ネタばれにならない様にね)「カアシで6位」を「カアシで準優勝」と変えた事が気になる。 “6位で凄い”と“準優勝で凄い”のニュア…

今日のこと

まあ、ちょろいもんです。 宣誓。 一番偉い人の前で4,5回はカミ倒してやりました。 ・・・・・・・・・orz で、初日にやる事は掃除ぐらいで、(つーか、大掃除) 他には使用するパソコンの研修ぐらいですね。 おそらく、明日も掃除。 何を隠そう、まだ席…