2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメのこと

某「レンタルマギカ」。鬼祭りの話。(ネタばれ込) 前編の時点で嫌な予感がしていたけど、昨日の後編の酷さはシリーズ中3本の指に入るのではなかろうか。 そもそも主人公の義理の妹を省くという暴挙をやってのけているアニメ制作者達だから、今回の暴挙も…

ラノベのこと

フルメタの新刊入手。 ふむ。いよいよフルメタも最終刊が目の前に見えてきたか・・・。 その後に出されるであろう幾つかの短編を楽しみつつ、ああ終わっちゃうんだな、 って感じを味わえるのだろうか。 フルメタはリアルタイムで追ってた(る)からなぁ。時…

お出かけのこと

何やら、アンケートで何匹か(5匹ぐらい)決まった「最強ポケモン」を配布しているらしく、 その企画を知った末弟が懇願したため、(先週の話。同時に私も知る。) それを受け取れる施設へ末弟を連れて出かけました。(今日で第2遠征&二匹目) 前回はドラ…

今日のこと

もはや私にとって一年で最もチョコレートを買いにくい日の一つ以外の何物でもないです。 そうそう。 末弟が普段からよく遊んでいる女の子からチョコレートをもらっていたのですが、 すぐにムシャムシャと食べてしまい、 その様子はまさに花より団子。 「いい…

「甘えんな」のこと

韓国の南大門(国宝1号)が全焼した件。 新聞記事レベルですら、 10日から燃え始めたのに「日本は建国記念日だった」とか、 他の写真を撮っている韓国人や外国人観光客をガン無視して、わざわざ記者が撮影してあげて「記念撮影で笑う非道徳的な日本人」の…

アニメのこと

最近アニメ分が不足しています。 「みなみけ」ぐらいです、楽しみにしているアニメ。 ドラマ「鹿男あをにおし」である程度代用出来てはいるのですが、やっぱりある程度。 こういう時がヤバイ。 今まで買ってなかったラノベに手を出しそうになる。 そして買っ…

節分のこと

末弟が鬼の面をかぶって「鬼は外〜」と豆をまく。 年の数だけ豆を食べた後、余った豆をしっかり食べる。 実にいい加減。まあ、良いと思う。 豆、おいしいし。