2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駄文の事。

今日はアルコールを飲むつもりは無いですよ、とこそ〜り私的なコメント。(ここに書いても意味ないじゃん) なぜなら、明日の午前9時に歯医者に行くからです。もしかしたら麻酔が必要かもしれませんし、何より口からアルコール臭を漂わせるわけにもいきませ…

メッセージの事。

今日たまたま見てみたら、財布の中の十円玉3枚のうち2枚が〝ぎざ十〟だったのだ。 驚きである。(不確かな記憶では)10枚中1枚の確率であるはずが、過半数がギザギザだったのである。 そういえば今日雨が降った時、カバンに入れた覚えの無い傘が。 これ…

ぶらりの事。

別に書く事の無いまま図書館におもむいた訳ですが、昨日の我が日記にコメントがついさっき書き込まれていまして、第6感?第6感なのか?、と我ながらナイスタイミングでございます。(閲覧者も時刻見れるのかなぁ?) が、嫌悪感を込めて文章を書くもんじゃ…

図書館の事。

試験期間中なだけに混んでます。暑いです。 勉強している人達を横目で見つつ、今日の更新。

朝まで生テレビの事。

菅直人の阿呆はどうにかならんのか。 議論を流れを断ち切る(その議論聞きたかったのに)、恒例の自爆戦術(年金♪)を連発する、反論には(必死に)声を荒げて妨害する、あんなのがよく民主党の代表になれたものだ。立派な詭弁家じゃないか。 でもって、行儀…

講義の事。

講義は駆け足で進んでいました。とても早口です。 そして、駆け足な冗談。 ・・・・・・えっ? 何事も無かったかのように講義は進みます。スルーです。というか突っ込む間(ま)がありません。 どんな冗談だったのか、言わぬが花(名誉のため)な今日この頃…

呪文の事。

催眠術ですか。 真相がそうだとしても、催眠術って(自殺させたりと)本人が本当に嫌な事をさせたりは出来ないらしいんで、もともと被害者(?)に素質があったんだろうなぁとか思ってます。 実際に、勧誘されても大丈夫だった人もいますし、同居している人…

暴走族の事。

大阪府警が02年に高校生214人を対象に行ったアンケートによると「あこがれる」と答えたのはわずか3%。「ダサい、格好悪い」と「関心がない」が合わせて67% だそうな。まあ、そうでしょうな。というか、もっと「ダサい」派が居ると思ってました。 …

呪文の事。

こういうニュース待ってました。 ふむふむ、ほれさせる呪文を唱えたら何人も居ついたと。 で、12人で生活していると聞いて、12人の女性と暮らしていると勘違いして盛り上がっていたけれども、男や子どもも勘定に入ってて女性は10人だと。 「私は帰れと…

遅ればせながらの事。

リンクに『アフロ』を追加しました。 良かったら見てやって下さい。〝18禁〟ではないので、お子さんと一緒にぜひ。 年末の買った魚肉ハム(1kg)の処理に四苦八苦している今日この頃でした。

歯の事。

詰めた所がしみるのです。冷たい空気を吸っただけでしみるんです。(治療前はなんともなかったんだけどね) 今日それを医者に言ったところ、 「春になれば・・・」 との事。でもね、僕知ってるんだ。また冬が来るって。 ともかく真面目な話、詰め物の方が熱…

ライブドアの事。

マスコミの過熱したバッシングの様子を見て、かなりヒイてます。違法スレスレ=合法ですよね?あきらかに合法な行為すら〝錬金術〟と揶揄している報道を見ちゃうと、「鵜呑みにしない方が良さそうだな〜」とか思っちゃう訳です。 当初は報道を見て「やっぱり…

米国産牛肉の事。

「やっぱりね。こんなことが起こると思ってたよ、ふん(鼻から息をぬく)」といった感じで、ごくごく個人的にはこの事態を非常に喜んでます。でもって、即座に輸入停止にした日本政府に感激であります。 それと、米政府は謝罪しましたが、米食肉業者の方は駄…

追記の事。

追記のくせに、一番上に持ってきてみる。 しょこたんブログに綾波のイラストが。自分で描いたらしいっす。 あんまり見てないんで分からないのだが、しょっちゅう描いているんだろうか?うまいし。

それはともかくの事。

新戦隊はボウケンジャーらしいです。 邪悪な盗賊と戦うらしいですが、〝邪悪〟って、少し言いすぎだと思います。彼らも必死に生きているんです。〝ずるい〟とか〝卑怯〟とかで手を打って欲しいです。 倒し方も気をつけて欲しいです。根本的に解決するため、…

炊飯ジャーの事。

炊飯ジャーは最強ではないかと。 米、ピッコロ大魔王、微生物にいたるまで敵無しです。多分フリーザまでなら倒せます。 あと、何か5人(5機?)は居そうな気がします。赤い奴とか青い奴とか居ます。 「炊込み戦隊スイハンジャー!」って名乗ってます。出来…

下見の事。

大学に高校生がウジャウジャ。 歩行者にまっすぐ突っ込んでくる自転車(高校生)。 何故歩行者が避ける事を期待するのか問い詰めたい。何故減速すらしないのか問い詰めたい。

出費の事。

予定通りかつ予想外の出費。 年末の思ひ出資金がザクザク減少。 最悪1万を覚悟してたら、それを超えやがった。完全に自分の責任な所も泣ける。 ・・・・・・歯の治療です。 今日の午前中に行ったら「3610円です」って。この段階でまだそんな出費が必要…

株の事。

「ろじぱら」の姉妹サイトの「ろじかぶ」をのぞいたところ、「ライブドアショック」で悲惨な事になっていらっしゃいました(笑) 現場?の声から本当にヤバげな悲鳴です。ぶっ飛び方が凄いです。ワタナベ氏は2日で500万。コメント欄には数百万ぶっ飛んだ…

実はこっそり

風邪などひかなかったかのように再開してみる。

風邪の事。

とうとう風邪をひきました。 1週間程前から鼻水が出始め、よくある事なので、さほど気にせず野菜やらビタミンC的な物やらを摂取していました。 で、昨日。 昼に起きまして、「何か頭痛いなぁ〜」とこれまたよくある事なので当初は気にも留めてなかったので…

と思いきやの事。

ごねたらXPに移動できました。 ・・・・・・レポートを書かない理由が無くなってしまった。 一度あきらめたので、やる気がない今日この頃ですよ。

購入の事。

フラッシュメモリを買ったのです。 使いたくてウズウズしているのですが(小学生)、というか使いたくてネットカフェに来ています。 が、Windows98SEであるがゆえに認識できず、サポートページからのインストールは禁じられ、打つ手無しでござんす。 私は何…

育成の事。

4人目がフリーターに・・・OTL

育成の事。

3人目が魔界のプリンセスに。 4人目はどうしようと悩む今日この頃でした。

着膨れの事。

ダルマストーブ。 関節の稼動域が・・・。

政治家の事。

実際に平和を維持しているのは政治家など、実務をやっている人達です。だからそういう音楽はあまり好きじゃないです。 そういえば先日、爆笑問題が議論番組やってましたが、CMだったのか、たまたま付けたのがそのシーンだったのか、 「政治家なら理想を語…

育成の事。

プリンセスメーカー4買いました。 現在3人目を育成中。 で、スキップ機能が無いので、ボタン押すのがダルイです。 こういうゲームって何度も同じメッセージを読むんだから、その機能は必須じゃないの?あと何十周も気力がもたないかも。 しかし初めの頃は…

重いの事。

リンク張ってもらった友人のページ自体が重いです。呪い?

新年の事。

遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。 実家に帰ってたり図書館が閉まってたりとネット環境が無かったもので。 早々に大学の方に戻ったのは、今日補講があるからです。