2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談の事。

ヤンジャンを立ち読みしていたら、タケミナカタ(誤字が無いか若干不安)ネタが。 どこで調べているんだろ?あーゆーの。 まあ、本気で文献調べてみたら、案外簡単に見つかるのかもしれないけど。 そろそろ全裸で寝るの止めようかな〜、何か寒くなってきたし…

ハンカチ王子の事。

私の感覚では、かなり恥ずかしい名称です。可哀想過ぎます。ある時は、 「石原都知事が腕に三回触った!!!」 と数十分も報道してましたし(全く意味が分からん)、悪意をもって〝晒し〟ている疑いを強く持ちます。 そして報道過熱のせいで、メジャーリーグ…

脳内反省会の事。

うむ。 長々と褒めるにしても、何らかの目的が伴わなければ、散逸した内容になるのではないか という結論。 単に「面白い」と書いた方が、まだマシだったって事ですな。

書籍紹介の事。

何かを褒めるぞ運動(不定期)。 ラノベ「断章のグリム」(電撃文庫)。著者は甲田学人さん。(代表作「Missing」) 書いている御本人が主張しているように、決してグロテスクではありません。 ただ、 人間を刃物で刺したら大量に出血するという、ご…

嫌日流の事。

日本刀でない剣を持っている日本人?の絵が表紙の方を、先日発見&確認しました。 夢一杯の最後のページの話は聞いてはいましたが、実は実在をチョッピリ疑っていました。 韓国人達が国旗を持ってほがらかに走るイラストをバックに、「韓国はこんなに素晴ら…

冥王星は惑星じゃないの事。

松本零士のこの件についての頭の悪い発言をテレビで聞いてガッカリ。 頼むから漫画家さんは漫画以外の事で語らないでくれ。夢が壊れる(笑) そもそも「冥王星については惑星と認めるかどうか議論がある」と学校で教わったと思うんだけど。何を今更驚いてる…

韓国の事。

改めて自分で〝韓国〟を消化しつつあるでゴザル。 ○彼らは地理的な意味以外でも〝分断〟している。 (もちろん例外はある。あくまで例外だけど) ・歴史の分断。今現在、漢字を使わずハングル専用政策によって、歴史学者ですらマトモに史料を読めない。 ・人…

亀田親子や韓国のいう個人主義って

個人を大切にしているというより、単に共存する能力が無いだけなんじゃないかと思う。「マナー・法律を守らない」事が出来るんじゃなくて、人より能力が劣っているがゆえに「マナー・法律を守れない」って感じ。 まあ19歳ぐらいの人なら、何を今更、って話…

可哀想な事。

(ノД`)・゜・。 ノムたんが「支持率が低いからって私を無視するな」って。 大丈夫。 私は貴方の事が大好きです。

麻生太郎バンザイの事。

「ローゼンメイデン」6巻まで読みました。 GOODです。素晴らしい。 これを萌え漫画と評価した〝文春〟の責任者に謝罪と賠償を! 通好みと評価した〝新潮〟に神の祝福を!

管理人の事。

昨日の惨状をチェックしようと掲示板を覗いてみても、韓国人の原爆スレッドが見当たらない。もしかして平和だったのかな? と、思ったら、 「どうして焼肉と書いただけで削除しますか」 という、韓国人のスレッドを発見。管理人が動いたという事は、よほど酷…

韓国講座の事。

明日は広島に原爆が投下された日ですね。気の早い韓国人は「明日は焼肉祭りですかwくすくすw」と騒いでいます。原爆を引き合いに出せば確実に日本人が不快になるので、たぶんそれが嬉しいんでしょうね。 〝原爆〟と同頻度で目撃できるのが〝日本沈没〟(地…

あったの事。

ラノベ「半分の月がのぼる空」(電撃ヴんこ)がドラマ化。 ・・・ううっ、読んだ事無いよ・・・。 一人で良作を網羅するなんて難しいよ・・・。 高校時代は何人か仲間が居たから貸し借り出来たけど、今はなぁ〜。 そもそも「フルメタ」だって、昔は借りて読…

「学園キノ」は「キノの旅」なんかじゃない

禁断症状を抑えるため、毎日図書館に通い、パソコンを使用するhumanです。よろしくお願いします。 もうネタが無いよ・・・。

亀田の事。

判定自体については、試合を見てない、ボクシングに興味がない、という事で判断しかねるのですが、微妙な判定への批判ウンヌンは、日頃の行いの影響があるでしょうね。 普段から謙虚に行動したり、相手に敬意を払ったり、挑発したら冷静に流され、逆にやり返…

そういえばの事。

もはや批判する人が居なくなりつつある、小泉さんの訪米。プレスリー邸でのはしゃぎっぷりは恥ずかしくはありましたけど、卒業旅行だと批判していた人は謝罪とか訂正とかしたんでしょうか。 ミサイル発射後の日米の連携した動きを見ると、しっかり仕事をして…

いつ金正日の新恋人のニュースのネタ晴らしをするのかな

名前が金玉(均)である事以外、全く価値を見出せないニュースだったんだけど。何の意味があったんだろう?

嫌韓キャンペーンの事。

「韓日友好のための提案」という韓国人が立てたスレッド。 韓日友好のためには日本人は韓国人に無条件従わなければならない.韓国人の日本女を思いきり踏み躪っても日本人は従わなければならない.!!!日本人は韓国人の犬にならなければならない.韓国人が気持ち…

追加の事。

心理学総合案内こころの散歩道 をリンク集に追加。 破壊的カルト(破壊的な宗教カルト)の事についてのコンテンツがあります。 家族を破壊的カルトから守る・救う手段等も紹介されています。よかったらどうぞ。 新潟マインドコントロール研究所 (何故〝新潟…