2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返るの事。

韓国カルト教団の性犯罪が社会問題化しているようで。覚えている人なら思い出しているでしょうが、以前も統一教会(韓国人牧師)で同じような事件が起きていますよね。オウムにしろカルト教団を遡れば韓国にたどり着くあたり、私のカルト趣味の終着点が〝韓…

末期的の事。

ノムヒョン大統領ならやりかねないというか、すでにマスコミ規制を行っているのでさほど驚かないのですが、青瓦台(大統領官邸)が朝鮮日報と東亜日報の取材を拒否すると発表したようです。盧政権への両紙の批判が「忍耐の限界を超える水準」に達したためだ…

お手伝いの事。

華麗な台車捌きっ 踊る荷物っ 朝食昼食抜きの利点が光るっ orz 貧 血

牛肉の事。

今日、米国産牛肉の輸入再開が正式に決定されたようですねぇ。 しばらくは静観しようと思ってます。私はまだ信用していません。 後の報道次第です。

テストの事。

数学のテストを懲らしめた。 URYEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

事件の事。

つい先ほど起こった事件です。 今日の正午ごろ、少年が奇声を上げた後近くの建物に立てこもりました。 目撃した人の証言。 「いや〜驚いたよ〜。突然奇声(異音)を上げたかと思ったら、走って逃げて建物に逃げたんだよね〜(ブラックアウト)。その後ね〜、…

予定の事。

昨日で前期ゼミ終了。後期は10月2日第1週月曜日に再開予定。 その次週の月曜は休日だったりするのがかなり嬉しい。 忘れないようにココにメモ。 今週金曜午後1時に先生の部屋に集合。 先生の引越しの手伝い。以後何度か出動する必要有り。

英語の事。

今日テストを受けてきました。 私はもっと勉強したい程英語が大好きです(ノД`)・゜・。

日韓翻訳掲示板の事。

夏休みに入り、韓国人の若い反日戦士が沢山流入してくる時期です。 さっそく日本人の教育スレッドが幾つか。 楽しみです。 若くてイキ〝だけ〟がいい学生の方が観察し甲斐があるというものですね。

政治家の事。

ランク王国での「好きな政治家ランキング」を見て、ちょっぴり鬱に。 出ているコメントは敢えて選んでいると信じたいのですが、〝顔〟だとか〝雰囲気〟だとかが理由って・・・。 小沢がランキングに入っていたし・・・。理由は反体制だから。死ねばいいのに…

メモの事。

昭和天皇の発言メモが見つかったらしいのですが、何を騒いでいるのかが分からない。 みんな何故昭和天皇が参拝を止めたのか興味津々だったの? 記者が首相や靖国神社にメモについての意見を聞いているけど、天皇の意見が何かを左右したら色々と不味いんじゃ…

往復の事。

上記の事を日記で書くために図書館に通ったものの、試験が近い影響で混雑しており、パソコン席が満席だったので、とぼとぼ&ポトポト(汗)と帰還する事数回。 暇を潰そうと昼寝をしたら・・・(以下略) 気合を入れて書くほどの内容でもないのに。

迷惑メールの事。

うだる様な暑さの中、知り合いのO氏からの迷惑メール。 「アフロになるんだ!」 だいぶ暑さにヤラれている様です。 文面から暑さを送りつけられたので、粘っこい物で反撃&その後のやり取り、 H「ごめんなさい。友達としてしか見れません」 O「僕は君を変…

ジューシーよりフレッシュの方が食欲をそそる

部屋で昼寝をしていたら熱中症になりかける今日この頃、いかがお過ごしですか。 北朝鮮に続いて韓国の大統領も「日本とは対決しなければならない」と言い出す緊迫した情勢に、豪雨がそっと冷や水。日帝の呪いの杭の影響か、結構な被害が出ている模様です。抜…

フィヨルドの事。

涼しげな単語が心に沁みます。 図書館は冷房が効いています。素晴らしい。 家には帰りたくないです。 よくある話ですが、私の部屋は外より気温湿度共に高いです。 せめて手だけでも涼もうと思ったら、水道から出る水が〝熱い〟。そんな機能は無かったはずな…

麻生さんの事。

週刊文春を読んでビックリ。 漫画好きである事は知っていたのですが、まさか「ローゼンメイデン」すら読んでいるとは。ワンピースだとかの界隈だと思っていましたよ。 記事では〝萌え〟漫画と紹介されていましたけど、コレ萌え漫画でしたっけ? 人気が在るよ…

テレビの事。

最近のテレ朝は面白いです。釘付けです。 北朝鮮がミサイルを発射した事に対して、何故か日本を非難し、日本の対応は〝強硬〟てな感じの印象操作をやってます。(日本は孤立している!) 何故発射を防げなかったんだっ! ですって。 私が特に面白かったのは…

と思ったらの事。

上記の奴は原作じゃなかった(汗)漫画版でした。 絶望した!原作通りじゃない世の中の絶望した! それはさておき、今度こそ原作を読みました。 と言っても、語る事はそう多くない。 単なる小学生向けの小説でした。 テレビで、映画版を見た人が「子ども向け…

ブレイブ・ストーリーの事。

原作漫画版の冒頭部分を立ち読み(こらっ)しました。 読んだ部分をそのまま評価すれば、悪くない、となるのですが、 経験を基にした直感では、段々つまらなくなる、と出ています。 主要キャラの一人が主人公に対して〝現実は甘くない〟的な主張(大雑把)を…

朝鮮民族の事。

やっちゃいましたねぇ。 まず北がミサイルを発射して(午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて)、 南が日本のEEZ(竹島周辺)に侵入(午前7時45分)。 見事な南北協調です。 日韓翻訳掲示板を覗いてみると、 「日本がおびえているw」「焼肉w(韓国…

遺作の事。

吉田直さんが手がけていた作品が、途中までの原稿と続きのプロットという形で、最近出版された様子。 ていうか、買ったんですけどね。 7月15日は命日ですし、しみじみと感慨にふけてみたり。

某作家先生の事。

自称〝遅筆〟だった清水先生、別レーベルでのお仕事はサクサク進んでいる様子。 〝遅筆〟なのは某レーベルと某絵師だったという事を再確認。 「遅筆なのに、よく2本立てなんて出来たなぁ」と感心していた頃が懐かしい。 先生が、予想(予定)以上に早く原稿…

豪雨の影響の事。

靴が臭くなりました。 いや〜、ホントびっくりした。 大雨で靴がビチョビチョになって、それでも半日程履き続けた日。 家に帰って靴を脱いだら、強烈な異臭(広域無差別)。 脱ぐ際に靴に触れた指もかなり臭くて、二度びっくり。(靴下の事は言うな) 洗浄し…