嫌な予感の事。

広島の小1女児殺害の事件。
しばらく注視する必要あり。
特にアノ局とかアノ人。


なぜなら、
予想される犯人像において、
犯人が二次元な物に手を出して無いという、
そんな幸運はありえないから。
確実に、リアルワールドに手を出す前に
二次元に手を染めてるはず。
だって、そっちは違法じゃ無いし。


もうアノ人は大々的に批判しないだろうけど。
最近は全くアノ自説を展開しないし。
問題はこっそり偏見混じりの報道。
犯人の自宅の映像で、
何故かフィギュアだけモザイク外してみたり。


この類の犯罪が起こるたびに、
冗談混じりで犯人扱いされている同士が
結構いるだろうなと思いつつ。
自転車盗まれて以来、心が狭くなってるから止めてね、
と言ってみる今日この頃でした。