2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この切ない気持ちを抱いた私が好き

試験勉強の息抜きにと、 映画「うずまき」のビデオをレンタルして見ました。 原作は好きなので、怖いもの(駄作)見たさの、妙な好奇心です。 ・・・うわぁ〜 何だろう、このモヤモヤした気持ち。 全然オチがついてない。 「後編に続くっ」って感じがビンビ…

戦いを終えて・・・の事。

試験、やっぱり持ち込み禁止、他のページの閲覧禁止・・・ 試験としては普通なんだろうけど・・・・・・ ハードルが高い気がしないでもないよ・・・

日記調の宣誓

今日は一通り図書館で勉強したら、男一人、スーパーに買い物に行く予定です。 坂本龍一的には食堂で食事がOUTなので、当然コレも「公の場で生活感を出す、不愉快な行為」に当ります。遠まわしに「死ね」と言われている気がしないでもないですが、頑張って…

間違えるんじゃないわよっ!キーッ!

どうせ調べていないだろうから、突然思い出したかのように、 「オーストリア」→「オーストリー」の日本語表記の変更について。 Austriantrade リンク先は「オーストリー大使館商務部」。 (大使館のHPの無いみたい) で、転載。 Österreich 日本語表音表記…

意味分かんないし、こっちが不愉快

ほぼ日刊イトイ新聞-矢野顕子について、坂本龍一くんと話そう。(ネタ元:痛いニュース) 坂本 ジャージに近いのは、 学生の時に、学生食堂で 一人でご飯食べてる人いるわけ。 男とかで。きちんと食べてるんだけど、 それを見ると僕、 すごく不愉快なのね(…

韓国の事。

昨日のスーパーニュースで見たのでネタ採用。 韓国新統一相、朝鮮戦争しぶしぶ「南侵」拉致「事実かどうか…」 朝鮮日報にも記事があったけど、産経の方が詳しかった。 まあ、なんだ。「北朝鮮の拉致問題は日本の捏造」は、私が某掲示板を初めて訪れた頃から…

本当にあった話

それは昨日の、まだお天道様がさんさんと輝いていた時のことじゃ。 5人の面妖な童(わらべ)達が、ホコリ臭く、日も差さない部屋に集まり、ヒソヒソと何か囁いておった。 「・・・・・・・・・来ない・・・・・・」 「・・・・・・来ない・・・が来ない・・…

韓国の事。

北朝鮮人権決議案:外交部、賛成する方針固める 北朝鮮人権決議案:統一部「北を人権で圧迫しない」(朝鮮日報) 国連の制裁決議の時といい、口では北朝鮮を非難するふりをしても、実際に行動してないんですよね〜。 南北協力基金:来年度も今年とほぼ同額に…

深く考えないで欲しいの事。

「暗黒の力」90億年前に存在(Yahoo) くそっ!人類の命運がかかっているんだぞっ!

痛いニュースの事。

11月16日にアップされた内容 「居酒屋のオヤジがPS3を出品→2ちゃんねらーが1円で落札→(オヤジが)1億払えと脅す→(オヤジが)とりにこいと挑発」 すご・・・・・・っ で、ヤフオクのページに飛んで、そのオヤジの発言を読んでみると、何かデジャブ。 …

ゲームの事。

某ゲーム。 500時間突破。 フロン様と同等の能力を持って出現するイノセント 「フロン大好き屋」 奴を倒すために、 フロン様を転生でLv1に戻す ↓ フロン屋GET ↓ レベルを上げて、無敵にする ↓(始めに戻る) を繰り返しす日々・・・(5回ぐらい) …

さっきの事。

例のK○T−TUNの亀梨似の人物へ返信のメールを送っている最中に、携帯の電池が力尽きた・・・ この場合、メールはどうなっているんだろう・・・ かなり、どうでもいいな・・・

韓国の事。

力一杯、孤立の道を歩んでいます。 ちょこちょこネタは在るけど、あまり面白くない。 気になるのは世界大統領の動静ぐらいかなぁ。 慣れたのか、あきたのか・・・

PS3の事。

早速、互換性の不具合の報告が上がっているようですねぇ。 PS3発売のニュース。 不具合を承知で、むしろ不具合を自分で調べるため、 地雷原に果敢に踏み込む漢(ヲトコ*女性可)達が居たであろう事を思い、感慨深く見ていました。 で、その不具合。致命…

立冬の事。

11月7日は立冬だったとか。 つー事でデザイン変更。 しかし、イマイチ。もっと冬っぽいデザインがあれば、それに変えるかも。

牛肉の事。

米国産輸入牛肉に不許可部位「胸腺」混入 あ〜あ。やっちゃった。 吉野家と取引のある米国業者の仕業だから、何らかの影響があるかな?

はわわわ わあ〜

ついさっきの話。 向こうから歩いてきた女性が、私の目の前で足を滑らせて転んだのですよ。 何故。荒いアスファルトの道路で。スカート。ブーツ。めくれてない。音からすると。幸か不幸か。大きい石でも踏んだのか。 と思考を錯綜させつつ、とりあえず 「大…

韓国の事。

軽めのネタ。 李承菀のメジャー挑戦、もう難しい 101年の歴史の韓国野球が輩出した最高の打者である李承菀(イ・スンヨプ、30)が5日、日本東京で巨人と6億5000万円プラス出来高、4年の長期契約をしたというニュースに接し、一方では残念な面も…

ラノベの事。

「薔薇のマリア」の新刊げとー。 サフィニアが可愛い件はさておき、 カタリがっ、カタリがっ!

ゼミの事。

私の担当まで回って来なかった。 それはそれで困る。 私は嫌いな食べ物を先に食べる方なのだ。

ゼミの予習が進まない・・・。ガウスが憎い・・・

北朝鮮の釣り・・・ 我慢出来ないよ・・・。 六カ国協議に日本が参加しなかったら、 それ六カ国協議じゃないぞー! これだから朝鮮人観察は止められない。 天然だから、下手な芸人より面白いんだよな〜。 さらに、今日拾った記事。 ■雉岳山(チアクサン)山頂の日帝…

度し難い馬鹿か、それとも・・・

報道ステーションを見た。 「核議論の必要性」発言を批判したかと思えば、 「核を保有するべきでない」理由や意見を述べている。 それ核議論(笑) 議論というには微妙だけど 相変わらず馬鹿(笑) 核保有否定の意見を述べる事はOKで、議論を提案する事が…

雑談の事。

元冠ってあるじゃないですか。 朝鮮人が日本に侵略してきたやつ。 元が侵略してきてやばかったけど、神風(台風)のお陰で勝ったみたいに中学で習いましたが、まあ嘘みたいです。 弱すぎて上陸できなくて、3ヶ月も洋上にいた結果、台風を喰らったみたい。連…

高校履修不足の事。

出身校が履修不足高校と、追加報告で分かったとです。 途中経過時のぬか喜びは何だったのかと小一時間。 いやまあ、自分が世界史と現代社会しか習ってない時点で分かっていた事なんですが。 しかし先生達に文句を言う気にはなれないなぁ。 高校3年にもなれ…

ディスガイア2の事。

どうしてなの・・・(女の子の声で) ずっと探しているんだが、 魔王の杖(レジェンド)が出て来ない。 癇癪!癇癪!

韓国の事。

遊び呆けている間に少し動きが。 北朝鮮のスパイを摘発したら、その摘発した組織のトップが更迭されて、後任が〝親北〟だったり。(一応辞任だけど、そもそもノムたんが北の工作員臭いからなぁ) 6カ国協議に北朝鮮が復帰すると表明し、「これで支援出来るn…

ハングルは100%表音文字。つまり発音記号。

つまり どうおんいぎごは ぶんみゃくで はんだんするしかなく、そのぶんみゃくも とうぜん はんぐるなので むずかしい ことばやぎろんだと とてもたいへん。あの みえっぱりの かんこくじんさえ、さんぎょういじょうのぶんしょうはいらいらする よめないと …