2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・自傷の事。

あれから、毎日のように http://www.robootsuki.com/ に通ってます。 で先日、荒らしの様な書き込みする方を挑発したのですが、 今の所返事がありません。 あっ。挑発と言っても、中傷はしていませんよ(笑) 「お前の屁理屈をことごとく論破してやるぅ!」 …

やった〜!の事。

と言いつつ、別に大した事じゃないのですが、 キーボードで文章を打つ機会がありまして、 試しに全力で急いでみたのです。 すると以前と比べて格段に速くなっていました。 日記を書いているうちに、キーの場所を覚えたんでしょうね。 しかしまだ、ブラインド…

う〜むの事。

最近、フジテレビの菊間アナがやっちゃいましたよね。 それで、Yahooのアナウンサーの掲示板を覗くようになったのですが、 そこに書かれている事があまりに酷かったのです。 まず、憶測を事実の様に書いている連中。 そのアナウンサーが調子に乗ってるだの、…

ともかくの事。

自転車に詳しい知り合いのS氏に意見を求めた所、 本来、チェーンが切れるなんて一生に一度あるか無いか、 との事。 むしろ運が良いとか言われましたが、 (滅多に咲かない)竹の花が咲いた年は不吉な年、 とも言いますし、 あまりフォローになっていません…

妖精さんの事。

まだ直してくれません・・・。

ついでにテストの事。

数学のテストなのですが、 苦情を言う人をどう説得しますか? という問題が。 数学って社会に出た時に役に立たないとか言われてますが、 こういう時に相手にどう伝えるのか、 という事を考えるには数学力が必要なんでしょうね。 ちなみに私は、 詭弁をふんだ…

続・壊れたの事。

何やら不吉です。 自転車のチェーンが切れたでゴワス。(気が動転してます) 期末テストを受けるべく、大学に向かっていたその途中で。 早めに家を出ていたのでギリギリ間に合いましたが、(汗だく) 教室に着いてすぐテスト用紙が配られ始めました。(追い…

皆さんの事。

〝吉田直〟で、 この日記に来ている方がいらっしゃるようで、 嬉しいやら恥ずかしいやら。 私が好きな作家さんの事を気にしている人がまだまだ居るんだなぁ、 と実感しております。 実は趣味の事をあまり書かないようにしています。 趣味が一致する人と出会…

郵政の事。

何と言いますか、 具体的にどのように変えるのかを示して欲しいです。 報道見てますと〝解散〟うんぬんの話ばかりで、 賛成も反対も出来ないんですけど・・・・・・。 後、小泉が気に入らない、やり方が卑怯、 とかで反対している議員さんがいらっしゃいまし…

疲れたの事。

私、しゃべり過ぎです。 なので寡黙な人になろうと思います。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ (よしっ!寡黙っぽいぞっ!) 良い調子です。さすが私。

現在の事。

無理やり電源を落として再起動したところ、(秘密のボタン使用) 何やら復活しました。 根本的に直していないので、 いつ再発することやら・・・ ノートだから、 簡単にキーボードだけ交換という訳にもいかないし・・・ 3年使っているのですが、 パソコンの…

壊れたの事。

ついに我が家のパソコンが壊れてしまったのです。 キーボードにエラーが在るようで、 強制的に『n』が入力され続けます。 洒落になりません。 例えば、「はい\いいえ」が表示された瞬間、 「いいえ」を選択させられるのです。 パソコンを閉じる事もできや…

悩みの事。

上であのように書きましたが私、悩みを持たない主義です。 何故かというと、 まず過去の事で悩んでも、百害あって一利無し、 どうにもならない事で悩むのは無意味です。 そして現在から未来の事ですが、 何か気になる事があれば、今出来る対策を行えば良いだ…

寝れないの事。

最近何やら、もやもやっ、とした感じで、なかなか寝付けないのです。 もしかしたら悩みが在るのかもしれません。 馬鹿は風邪をひいた事に気付かないそうですが、 同時に悩みが在る事にも気付かないのかもしれません。

回想してみるの事。

トリブラで好きな登場人物の一人に、 トレス・イクスさんがいます。 昔、 「肯定(ポジティブ)」 「否定(ネガティブ)」 「0.21秒遅い。」 とか、真似してたのですが、 知らない人に使うと会話が成立しないので、 使用を断念したという、ほろ苦い思ひ…

暑いの事。

サウナのような我が部屋を抜け出し、 今、図書館に避難しています。 く〜ら〜サイコ〜。

命日の事。

御存知な方もいらっしゃるでしょうが、 去年の今日、吉田直氏がお亡くなりになりました。 私はある誌面で悲報を聞いたので、 知ったのは1ヶ月以上経ってからでした。 始めは信じられず、ネットで情報を集め、 そして、やはり亡くなっているという認識を持た…

気になっていた事。

BPOを時々覗いているのです。 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に結構な数の苦情が来ていまして、 どうなる事やらと気になっておりました。 こども向けなのに性的なシーン(下着ぐらい)や暴力シーンが・・・ てな感じの苦情が多く、 それについての青少…

そういう時の事。

「失敗失敗(えへっ)」と自分で頭をコツン。 「ははっ、こ〜いつ〜(笑)」とオデコを指でチョット突く。 てな事を妄想したのですが、実現しないですか?残念です。 「現実に負けた奴が僕の邪魔をするなー!」 という言葉を思い出したのですが、 これを何処…

力を抜こうぜの事。

寝ぼけて、よく分からない電話を掛けたようです。 こんな所が可愛いかな、と思う次第です。(うわっ、自分で) 振り上げたアイスピックを下ろしていただけるとありがたいです。

鬱な話題の事。

日曜の深夜、ネット自殺のドキュメントを見たのです。 しかしそれについて、とやかく言うのは止めておきます。 マスコミを媒介にした情報が信用できないので。 で、そのドキュメントで言及していた、 ロブ大月という方のHPを覗いてきました。 自殺議論BB…

で、結果。

キャラを作っている人はポイントが高くなるんですよね。(何のポイント?) 通常このような人柄はポイントが低い様に思えますし、 正直これはどうなんだろう?と自分でも反省。 改める気は無いですが。 恥ずかしくも好みの話をしてしまった、今日この頃でし…

好みのタイプの事。

数日前、「○○の好みのタイプが分からない」と言われたのです。 ええ、自分でも分かっていません。 てな訳で考えてみたのですが、 『強い人』 かなぁ、と自信が無い答え。 弱音を吐いたり悩みを打ち明けたりする人ってど〜も好きになれないのです。 (好みの…

改めて感想の事。

「女王の教室」というドラマを見ましたか? 最近始まったドラマで、一見教育モノですが、 感動シーンはあまりありません。 というか、この先生怖ーよ、って感想が先に来ます。 社会を風刺している可能性があるのですが、どうでもいいです。 できれば怖がらせ…

感想の事。

悔しい事に日記を2日間書く事が出来ませんでした。 理由は秘密。 気になる方にはこの言葉を御送りします。 「A secret makes a woman woman.」

言葉狩りの事。

知ってますか? 「片目」って放送禁止用語です。 なので「片方の目」「隻眼」「独眼」と言い換えるようです。 私は禁止されている理由が全く分かりません。 傷つく人がいるという事なのでしょうが、 そんな事言い出したら、 学校にトラウマを持つ人は「学校…

みんなのプロフィールの事。

昨日、はてなの色んな所にばら撒かれたようで、 もうキーワードになってました。 商業目的なんでしょうか? だとしたら、騒ぐ事自体、相手の思う壺でしょうね。(しまった!) 記念(?)に残しておこうと思います。

いちおう井上陽水を聞くのですが・・・

好きな音楽と言うには抵抗があったりする訳です。 世間の実情としては、2次会はカラオケだ!ってのがあるでしょうから、 歌える曲を用意しなければいけない訳で、 聞く事に義務感が伴っている事を否定しがたいってのが理由でしょうか。 要は、本当に気に入…

そういえば

時々「好きな音楽は?」と聞かれる事がありますが、 私感覚では「好きな漫画は?アニメは?」に等しかったりします。 いきなり漫画やアニメの事を話し出すオタクと似た印象を受けるって事です。 大して音楽に興味が無い私としましては、(オタクのくせに声優…

井上陽水の事。

友人に陽水さんのゴールデンベスト貰いました。(感謝) 雨が降っている時に「傘がない」を聞くと、 うっかり凹みそうになります。