2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこたんの事。

近頃、テレビで見かける頻度が高くなったような・・・。 いいとも、ネプリーグ、昨日のテレビ(フジ銀行?)etc 普段見ていない番組なのですが、ついつい「しょこたん頑張れ〜」と握りこぶしで見てしまいました。 そもそも大してファンではないんですけどね。…

釣られちゃったの事。

七の人が水の人に粘着しているみたいですねぇ。(私も粘着) 水の人が日記で、騒動の原点である雑誌の見本が届いた事について複雑な心境だと述べた(日付では)次の日、七の人がブログで見本に関連して毒を吐いてます。もちろん電波気味の。 死ねばいいのに。

ウイスキー苦手

る〜るる〜 (アルコール残留)

危機一髪?の事。

ゼミは休止期間なのですが、今週は集中講議ウィーク。 で、今日さっそく遅刻してしまいました。場所が分からず迷ってしまったのです。 というのも、名前の似た別の建物と勘違いしていたんですよ。(「○○自然科学○○」という建物が二つ在るとは!) 紛らわしい…

なんだかなぁの事。

サンプロをボケッと見ていたら、思わず覚醒してしまう内容が目に耳に飛び込んできました。 全くもう、何をやっとるんだ_| ̄|○ 新幹線→発展 では無く、 魅力的なコンテンツ→発展 だと思うんだけどなぁ。 新幹線に見合うようなコンテンツは持ってないだろうに…

はてなの事。

昨日テレビを付けてみたら、「はてな」の偉い人が出てました。 番組の内容はともかく、はてなに「人力検索」という機能がある事を知りまして、誰かの質問に回答すれば、ポイントがもらえるんだそうな。 という事で、さっそく今日、適当に答えられそうな質問…

牛乳の事。

前科:カフェ・オレ凍結。 次は牛乳を凍らせてみたい。 どうなるんだろう。 カフェオレは何と無く結果が想像出来ました。 しかし、牛乳は・・・!!! それは止めておけ、と心の声が聞こえます。

デザイン変更の事。

夏っぽい色を選んだつもりですが、 正直少し違うかな〜と思ってます。(抹茶)

先日の事。

全く携帯を充電していなかった日々。 その日、携帯の電池残量をチェックせずに外出。 結果、昼ごろに携帯が沈黙。もともと滅多に連絡が来ないので、私は気にしなかった。 夕方。 家に帰り、携帯を充電器に接続。電源を入れて、放置。 とても眠かったので、そ…

脱亜論の事。

福沢諭吉の「脱亜論」の現代語訳を見る機会がありました。(Enjoyです) 韓国の事を知ってから、読みたいなとは思っていました。 日本は、国土はアジアにありながら、国民精神においては西洋の近代文明を受け入れた。ところが日本の不幸として立ち現れ…

FEEL SO NICE

[壁]ω・。) ちらっ [壁]・ω・。) キョウハ ダレモイナイ ヨネ・・・・・・ヨシ・・・イマノウチニ [壁] すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ〜☆ [壁] グスッ (o_ _)o [壁] ゚・。(。/□\。)。・゚=З=З=З ウワーーーン!!!! [壁]=З=З [壁] [壁]・。)じー [壁]_・。)センセイガ サクバン ノミスギタカラ キ…

顔文字楽しい

[壁]ω・)コッショリ [壁]・ω・)ダレモイナイ [壁](´・ω・`)/hello [壁]彡 サッ 勉強中。

改修の事。

いきつけの床屋の改修工事が始まりました。 前回行った時に聞いていたのですが、すっかり忘れていまして、その工事を見て思い出した次第です。 「伸びてきたな〜、もうそろそろ切ろうかな〜」と考えていたので、これは痛恨の極み。 確か1ヶ月程かかるという…

「愛と平和」なるブログの事。

ジャガー横田さんの妊娠が気に入らないようです。 いつもはウオッチしているだけなのですが、これには少し腹を立てました。「わざわざ記者会見まで開いて、妊娠をビジネスにするなんて・・。」 「子供が高校生のとき、両親が老人ですよ・・。」 「正直、人格…

小沢の事。

民主党って、イメージを一新しようとしているみたいですけど、 やっぱり全然変わっていませんね。 与党の強行採決に文句付けてましたけど、審議拒否をしていたのはどっちでしたっけ。 仕方なく多数決を取ろうとしたら、議長の進行を物理的に妨害して、 「与…

昨日の主役達を簡単に紹介の事。

先生が、早い方が良いとの事なので、6時に店に集合&開始の予定が・・・ Sイ氏遅刻。 ゼミでの数回の遅刻、その他粗相と相成って、 めでたく「いじられ役」に就任。(おめでとう) 〝すでに蓋が開いている〟一升瓶の蓋を開けようと頑張っていたのは面白か…

反省会の事。

とは言っても、私は無傷っ!(神よ、感謝します)

にゃんこの事。

For You りらっくすnyan♪

「そう。これは政治的かけ引き」の事。

親睦のため、なんて嘘ですよ。 お酒によって心の垣根を低くし、本音・本性を見際めようという行事ですよ。 (単純に「酔い潰れる」人だったら自己管理能力が無い人、とか、過去の話を聞き出したりとか) しかし、それは逆に相手の本性を見れるという事でもあ…

明日の事。

飲み会、嫌だなぁ〜。考えるだけで疲れますよ。

SAMURAI7(NHK総合金曜深夜0時30分)の事。

相変わらず見てます。もはや、これを見ないと週末って感じがしません。 今度原作も見てみようかな・・・と思ったのですが、近くのレンタルビデオ屋で見かけた記憶が無いです。残念。 これの前にオンエアバトルをやっているので、ついでに見てます。名前は忘…

寒っの事。

昨日薄着で寝ていたら、今日は寒さで(5時)目が覚めました。3時間しか寝れてない。 もちろん、また寝ましたけど。 暑かったり寒かったり。こういうの困ります。

I am O.K.の事。

にゅ〜。

振り返っての事。

金縛りについての日記 探している間、こんなに書いてたかなぁとしみじみ。

睡眠の事。

雑誌ニュートンにて。 ナルコレプシーの特集を読んで、幾つか心当たりのある症状が。 (抵抗しがたい眠気、激しい情動が起きた時に突然寝てしまう(気を失う)ぐらいしか知らなかったです) まず睡眠麻痺。いわゆる「金縛り」。 で、入眠時幻覚。(現実と区…

あれ?の事。

掲載されていない。 誰も持ってないのかな?この日記*1。(閲覧数も少ないし、伏せ字無しで行ってみようと思ふ) しかし〜、「気象」に関しては連載のイラスト担当が終了したのだし、作品の今後に関して色々コメントしてもしょうがないのであった。清水先生…

久しぶりの事。

以前よく通っていた定食屋さんに、先日数年ぶりに一人で行ってみました。 当時私はいつも同じメニューを注文しており、今回も同じ物を注文しようと、カウンターから若い店員さんに声をかけました。 「すいません―」 すると、横からオバちゃんがニッコリ笑っ…

昨夜のTVタックルの事。

感動した。 竹島問題での(それに限らないけど)韓国の主張が無茶苦茶である事をテレビで流してました。 福岡とかいう奴が韓国を擁護しようと必死。 尽く反論されて、「そもそも島じゃない」と論点ずらしで精一杯(分かりやすい詭弁発見)。 素晴らしい。 (…

この流れでの事。

亀梨さんと小泉今日子さんの件。 ぐぐってみました。(うわぁ〜) 一部ジャニオタさんが荒れているようです。(本当に一部かなぁ) 小泉今日子さんのブログの掲示板が閉鎖に追い込まれる程。 こういう時、ファンは試されますよね。 せまっ苦しい世界の常識は…

えろの事。

で、ゲーム。 つい、ムキになってしまったのには訳がある。 私は探し求めた。 全てのシーンを見たわけでは無い。 全てのキャラを攻略したわけでも無い。 しかし、私は確信を持たざるを得ない。 このゲームには「本番」がほとんど無い。 20人程のキャラの内…