2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃんの事。

「お菓子をくれないと悪戯するぞ」 そう 今日は公然と子どもに悪戯できる日なのです。 (大きく違う) 悪戯・・・甘美な響き・・・ つまるところの悪戯目的の犯行? それはともかく その時期は児童を狙った犯罪が 多発しているようです。 誘拐だとか殺人だと…

驚いた事。

何に驚いたって、 大学のパソコンにログインしたら、 「ファイルが壊れてます」 「読み込みできません」 「読み込みできません」 ・ ・ そして何事も無く起動。 ええ〜っ! 思わず大学の人を 呼ぼうとしちゃったよ〜。 ん?・・・あれ・・・、 動作が・・・…

憲法の事。

自民党から新憲法草案が出たようですね。 「自衛軍」と明記してます。 9条1項は変更してませんけど。 改憲したら戦争、 みたいな事が言われてますが、 風が吹けば桶屋が儲かる、 に近い印象を私は受けます。 憲法が何であれ、 国民が戦争を支持しない限り…

粋の事。

大塚愛の歌を聞いてて思ったのです、 男ってやっぱり馬鹿だなと。 でもって、 女の人に言われたら、 言い方によっては腹が立つんですよね。 男が自嘲的に話すのが粋なんでしょう。 さらにでもって、 騙されてると知りつつも、 あえて騙されるのも粋だと思う…

デザイン変更の事。

選べる種類が増えたと聞いたので、 変えてみました。 Gothicです。 クラゲって感じで『水母』と書くんだよ・・・、 と越前な今日この頃でした。

更新の事。

久しぶりです。 毎日の様に更新していたのですが、 大学の履修登録やら何やらで、 何と無く足が遠くなっていました。 今日から毎日更新する予定です。 するんじゃないかな。 たぶんすると思う。 まあ、覚悟はしといて下さい。

「違憲判断」の事。

気になっているので、今日も各紙を読んで回ったのですが、 産経だけだったんですよね、書いてるのは。 いろいろと意見を集めて、私なりに判断しようとしたのですが、 「ねじれ判決」に言及してしている記事が無いんですよ。 このままだと、私は産経の意見を…

産経新聞だけ?の事。

勝手に抜粋。 >問題の判決は先月三十日、大阪高裁の大谷正治裁判長が下した。原告側が求めた損害賠償請求を退ける一方で、判決主文と直接関係はない「傍論」で首相の靖国参拝を「公的行為」と認定。憲法二〇条が禁止する宗教的活動に当たるとした。 > 大原…

出世の事。

ルーラ! おせちの出世魚について熱い議論が交わされたわけですよ。 アレは何だ?と。 始めはカツオ説。 後にブリである事を猛烈に主張。 それは決定されたのですが、 ブリの旧姓が分からない。 そこで、主婦の方に聞いてみる。 ブリの旧姓はイナダ。 我々は…

で、朝日ですが、

何度も取材の問題を指摘され、(取材メモ捏造とか) NHKの件で不十分な取材を反省すると述べたばかりなのに、 こんな報道をするとは、本当にガッカリです。(朝日に限らないけど) さっき産経新聞を読みましたが、 朝日新聞の発行部数も落ちているようで…

朝日の事。

容疑者が逮捕される前に、 取材もせずに偏見だけで犯人像を決め付けるという、(ツッコミ所満載) ジャーナリストとして絶対やっちゃいけない事をやった、 大谷昭宏(敬称いらない)とテレビ朝日。 (そういう事が出来てしまう企業体質自体が問題。) NHK…

のまネコの事。

エイベックスが商標登録出願を取りやめたみたいですね。 http://2ch.net/nomatako/ で、↑これ(公開質問状)は面白かったです。 気を付けていたのですが、 少なからず2chって事で偏見含みで考えていたようです。 この視点で考えると確かにエイベックスに…

民営化の事。

今日付けで道路公団が民営化するようですね。 どこの報道も民営化したらサービスが向上するかのように言ってます。 という事は、 もともとの道路公団の評価が低いって事ですか。 規模に見合った実力が無く、努力もしてないと。