ダイエットの事。

私が拝見している日記に体形の話題があったので、便乗。
実は最近ジーパンを買いまして、その際目測で大丈夫かなと思い、試着もしなかったのです。
で、実際にはいてみたら太ももがパンパン。まあ、いつもの事ではあるのですが、今回は座るのも困難な具合でして(買う前に気付け)、はき潰したら少しは楽になるかなと人に会わない時などに無理矢理はいていたりします。今日は洗った奴が乾かなかったので、キツイのをはいてますが。
ここからが本題。
ささいなキッカケですが、今日太もも部分やせに挑戦を検討。具体的な目標(れっつジーパン)があるので継続しやすいかなと。
で、ネットで調査。
小尻を目指せば太ももも痩せるかなと『ダイエット 小尻』で検索したところ、「運動せずに」とか「座っているだけで」とか「塗るだけ」とか、お前なめとんのか、なページが大量に。
でもって、様々な条件を追加した結果、「あるある大辞典」に到着。とりあえず信用する事にして、忘れないように方法をコピペ。(簡潔に修正)


2週間で効果が出るらしいので、続けてみようかなと思う今日この頃。

1日2分。
足バイバイ30秒
(1)背筋をまっすぐにしてすわり、両足を伸ばす
(2)股に両手をいれて、内ももの脂肪を太もも下部からもちあげる(※股から太もも下に手を入れて、肉を持ち上げる感じです)
(3)内もも肉を手で抱えたまま、かかとをつけたまま(軸にして)つま先を10回バイバイするように交差して動かす。
※ひざが内側に動いていることを意識する
足スリスリ90秒
(1)足を肩幅程度にひらき、外側の足を軸足にしてたちます
(2)内側の足のつま先をつけたまま限界まで外側に滑らせる
(3)元に戻す
※腕を曲げない
※腰は正面をむけたまま
左右、軸足を変えて交互十回ずつ