思わず笑った事。

森卓が「モテナイから二次元に走った」みたいな事を言いやがった。
森卓さんっ、余計な事を言わないでっ!!おかげで主張が流されてるじゃないか!何で二次元者を引き合いに出すかなぁ。
でもって、「モテナイから―」は否定しにくいけど(だってモテナイし)、違う事は確か。居たとしても少数だと思う。
結果的にオタクになった」のではなく、「オタクになった結果モテナイ」のである。
色々な選択肢の中で面白いと思ったものが「二次元」だったのであって、仕方なくオタクをやってる訳ではないのだ。
まあ、私が知らないだけで、実は「結果的にオタク」が多数派なのかもしれないけど。だとしたら色々考え直さないといけないなぁ。
あれ?、もしかして偏見の根本の一つ?
「結果的にオタク」→「リアル女性に屈折した思い」→「犯罪」という筋道が脳裏に。うわぁあ〜、本当にそう思われてるっぽい節が!そこから誤解を解かなきゃいけないのかよ〜。めんどくせ〜。


「モテナイ」のは事実なので、「リアル女性に屈折」は居るかもな〜、と思う今日この頃でした。