2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

要は、さとう玉緒は凄いって事

そういえば、先の飲み会で「共感は大事だよぉ」とヌかしていましたが、 実はあまり価値を信じてないというか、むしろ必要な状況を毛嫌いしているというか。 テクニックとして扱っている人だと逆に好きだったりするんですけどね。共感を信仰してなさそうです…

要は、パターンが在るから嫌いという訳では無いと

「のだめ」が終わって、とんとドラマを見なくなっている所為か、 テレビを付けてはニュースばかり見てます。 今、月9でやってるのは「東京タワー」だったっけ? 感動系みたいなんで、第一話すら見ていないんですよねぇ。 こう言っては何だけど、感動系とギ…

あの映画大コケしたら良いのに。

しばらく韓国ネタは止めるつもりだったんだけど。 あの「線路に落ちた人を助けようとして亡くなった韓国人」の件。 映画化したみたいなんですけど、それをテレビで見かける度に強烈な不快感を感じるので、それを吐き出そうかと。 別にその悲劇自体にイチャモ…

メモ〜の事。

まだ色々あるけど、実例を出して最後にする。 その前に下準備。10回復唱。 「韓国人は感覚で生きている馬鹿である」 「オイル問題」で秋山に無期限出場停止の追加処分 ヌル山(朝鮮系日本人)の件。 この件について、「差別だ!」「ローションを塗ってはい…

メモの事。

・証拠。捏造。 韓国は正しく日本は悪い。だからその証拠を捏造しても問題は無い。日本人は捏造を指摘するが、それは悪い事を反省しない不道徳な行いである。また、日本は悪くない、韓国は正しくない、と示す証拠は捏造であるので、わざわざそれを調べる必要…

なんで、こんな事しているんだろう

ものすごく面倒くさい。

メモの事。

整合性をさておき、いくつか韓国について羅列してみる。(頭の中には漠然とある様なのだが、まとめれないため) チラシの裏でやるべき事ではある。 ・韓国人の親しい人への「情」を認めた時、ベトナム戦争における蛮行や韓国を批判する日本人「右翼」へ言い…

メモリの事。

512Mを使い切って幾星霜。 やっと今日。フラッシュメモリの中身をCD-Rに移転。 で、メモリの削除を行おうとしたところ、それに要する時間が1時間オーバーだとさ。 今もセッセと削除中。 ・・・・・・だるっ

昨日の報道ステーションの事。

馬鹿コメンテーター加藤って、やっぱり馬鹿なんだなぁと。 「○○って××なイメージだから・・・」 まさかイメージで批評するとは。度し難い馬鹿だなぁ。 報道ステーションって嘘ばっかり言っているイメージだから、報道内容を信じない方が良いと思います。

不二家の事。

以前、不二家のシュークリームを食べた時にあまり美味しいと思わなかった。で、「貧乏舌だから口に合わなかった」と味の好みの問題だと思っていたのだが・・・、 まさか本当に不味かったんじゃ・・・と、最近疑問に思っている。 どうでも良いが、語尾に「思…

今、朝鮮人が二つの件で騒いでいるけど、

実に朝鮮人らしくて、驚かない私が居る。(朝鮮系秋山のヌルヌルとアメリカの終戦直後の朝鮮人蛮行のノンフィクション小説の件) 朝鮮人だからしょうがない、とは思うけど。

名前の事。

私は名前を覚えるのが苦手である。 それは人に限らず、物や出来事の名前や数字も覚えていない事が多い。 おそらく興味が無いからであろうが、自分の年齢がアヤフヤなのは何かの欠陥な気もする。 で、それはさておき。 時々隣に座る人と講義の前後の時間等の…

頻繁に2007と聞いていたから、今年は2008年かなぁ〜っと

早めに気付いてよかった。

韓国の事。

色々と韓国ネタを拾ってはいるものの、何と無く食傷気味。 まあ、東アジアサミットの議長声明で拉致問題を含む人道問題についても言及した件で、韓国のノムたんだけが激しく反対していた事も報道すべきじゃないかなぁ。安倍さんと論戦(〝論戦〟になっていた…

何にせよ不自然な状態だから効果は永続的じゃないんだよなぁ

「ほら、○○君って知ってる?亀○似の」(ゴメン。類例を飲み会で使ったw) は自然だが、 「ほら、○○君って知ってる?優子りん好きの」 は無理。 上記の問題はH田先生「小倉優子好き」化計画の困難さを物語っている。 色々シミュレーションしてみたが、「小…

バラバラ殺人の事。

その実、あまり狂気が感じられないので興味が湧かない。 連日報道されてるけど、バラバラにしたからって騒ぐ程の事かなぁ。私だったら、肉と骨を分離して、元人間だと分からない様に、肉はミンチで骨は粉々にするぐらいはしそうだけど。だいたい〝人殺し〟の…

疑惑の事務所費の事。

正直興味が無かったけど、何故民主党の政府批判の声が小さくなったか分かって面白い。 小沢氏、05年の事務所費4億円超=鳩山幹事長「問題ない」 そりゃ、もう何も言えないよな〜(笑) 他のがせいぜい6千万ぐらいだってのにな〜(笑)

家族は方言だし、生粋の地元人のはずなんだけどなぁ。

何故唐突に、図書館のパソコン、ガラガラになるかな。 着実に地元の方言を習得中のhumanです。 ピン小泉の○○弁に違和感を覚えつつ、かと言って話せないので、悶々とする日々(そんな日数経ってねぇよ)。リスニングは出来るんだけどなぁ。 つー事で以下、方…

韓国の事。

大統領任期改正:盧大統領、改憲発議権を行使 世の嫌韓が期待している「永久大統領」を現実のものとするための第一歩。心から応援します。 それはそれとて気になる事。記事内では現在は再選が禁じられていると。では私のノムたんは2期目という思い込みは何…

本の事。

待っていた時間は読書。 その本はカルトの集団妄想に関する内容でドイツを引き合いに出していました。 特に興味を持ったのが鞭打ちのカルト。簡略して説明すると「黒死病→社会不安→神の罰?→苦行」で、その集団は肉が裂けて血が流れても恍惚としていたんだそ…

昨日2時間待って、あげく諦めて帰った私

何で図書館のパソコンに人が殺到しているのか理解できない。 事実はともかく、何か合理的な理由は無いものか。

にゃ〜

またもやネットカフェからコンバンワ。 蔵書の漫画を読まずに、自分で買っておいたラノベを読み読み。 ラノベを置いてくれたりはしないのかなぁ。漫画と同じで、こういう所に置いてもらえるようになると凄く便利で嬉しいんだけどなぁ。

韓国の事。

今年もノムたんが熱い。 盧大統領「国民評価ではなく自己評価を行う」 今後もその調子でよろしくお願いします。 日本の新聞の韓国情報って、韓国で報じられた大きな問題しか載せないし、元々の報道内容の一部分で(つまり歪曲・偏向)、かつ遅れた情報だから…

あけおめ〜

帰省先から帰ってきました。 電車でも酔ってしまう自分の三半規管の弱さが悩ましいです。 人ごみに酔ったのと相成って、かなりきつかったのですが、涙目で我慢して家に無事帰れました。 涙をこらえて電車から外の景色を眺めていた私を見た人は、色々勘違いし…