2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

説明会のこと

配属先の部署が分かった訳で、 まあ、デスクワークとは縁遠そうです。 ツナギに長靴が必要って、予想外にも程がある。 あと、あれです。 宣誓する事になりました。 「僕ですか?はい、分かりました。」 と、何でもない風に引き受けてやりましたよ。 ・・・・…

モラトリアムのこと

いつの間にか、残り1週間を切りました。 しかしまあ、27日の説明会を迎えるまでコレといった実感は無く・・・ う〜ん、長い期間ダラダラしてたしなぁ。 (いや、頑張ろうぜ、マジで) ところで、深夜アニメはどうしようかな。 4月からのNHKBS「アリソン…

続々カードワースのこと

出来心だったのです。 1人目が生まれて、2人目3人目の英雄型が簡単に生まれてしまったのです。 1人目。 バリバリの英雄タイプ。一人で戦えるように自分の強化・治療もこなすバランスの取れた魔法戦士。(あんなポンポン生まれるとは思わなかったから) …

カフェオレのこと

インスタントの奴です。 これがなかなか面白く、始めから“ミルク”が混ぜてあるのです。 カフェオレ専用革命です。 まあ、一度、人に話したら喰いつきが悪かったので、 もしかしたら、すでに一般的な物なのかもしれません。 とりあえず、私は感激したのです。…

続・カードワースのこと

シナリオ作りの楽しさを知ったといっても、 ストーリーのあるシナリオを作る気に全くならないんだよなぁ。 物語の方面の妄想力が欠如しているのは、もともと分かっていた事だけど。 で、今は「リセットボタン」作ってます。(主にクリアしたシナリオの復活)…

カードワースのこと

先日、他県に遠征した時に話したカードワースというフリーゲームの話。 とりあえず血を濃くすれば良いだろうと近親相姦を繰り返し、 一昨日ついに、 基本型の上位にある特殊型の3種の、さらに上位に位置する英雄型が誕生しました。(3代目のパーティの後継…

目のこと

目がシパシパする。 鼻から水がだだ漏れ。 まさかこれって、噂のアレじゃね?

とある例の話のこと

数か月ぶりの連絡。 こういうタイミングの良さって何なんだろう。 さて、4月1日に突撃かと思われていた例の件。 24日から一週間の間に説明会をするべく、都合の悪い日はあるぞや?、と。 当然無い訳で、 他の人からも都合を聞いて、後日また連絡するとの…

雑談のこと

昨日一昨日と他県へ遠征した訳で、皆と別れた後の話。 ネットカフェで寝るつもりが、 ジョジョを読みふけりノー睡眠。 で、気だるげに開店したばかりのゲーマーズ。エロゲーコーナーで時間を潰す。 駅に迎えに来てくれる人物の予定により、適当に夕方まで時…