2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメのこと

「もやしもん」のアニメが放映中な訳ですが、 それなりに余計な改変を加えていないみたいなので、安心して見てます。 主人公(18歳)が飲酒するシーンが駄目だったみたいで、若干違和感の残りましたけど、まあ許容範囲というか予想通り。 私は気にすること…

電話のこと

昨日。(今気づいた、日曜だ) 自宅に某所から電話。 就職の意思を確認する電話でした。 もし意志が変わったら×××の×××に、なんて言っておられるので(敬語!)、一応の目安のための確認でしょう。 私が自宅の電話を取ると 「あんた誰?」(私が帰って来てい…

ゲームのこと

前回の記事のコメント(と言っても今日付いたみたいだけど)で、 ディスガイア3の存在を知る。 ぐぐる。 ・・・PS3・・・orz

ゲームのこと

あれですよ。 マンガ倉庫見つけましたよ。 今のところ、県内でエロゲー買えるのはソコだけ。 他にあるかなぁ〜。あるといいなぁ〜。 (買えるかどうか確認するため必死こいて頑張ったなんて、ここだけの秘密) 他県でしか新品を買えない状況は打破したいなぁ…

探索のこと

家にあるプリンターがインク切れ状態で放置されてるのを解消すべく、活動。 近場には(一つ二つ隣り町)メーカーの物が無く、 一路“んちょ”のヤマダ電気を目指す。(hpインクを確保せよ!) 母親に聞いた通りに進み、 進み、 そして市内。(この直線の、あ…

やる気のこと

かつては ・・・→ゲーム→勉強→ラノベ→ゲーム→・・・ といった形で保たれていたやる気の均衡が、 いまや ・・・→ゲーム→ラノベ→ゲーム→・・・ あきた。 時間を持て余してます。 嬉しい悲鳴ってやつですね(違う、違う)

追記のこと

そして、翌日(つまり火曜日)合格通知が届く。 「4月1日付けで採用」と「内定したけど、何かやらかしたら取り消すぞゴルァ」、あと「働く気が無いならさっさと連絡しやがれ」。 えっ、それだけ? 謹んでお受けします、とか、よろしくお願いします、的なモ…

報告のこと

某2次試験(最終)。 結果は郵送されるのだけど、掲示板でも、ということなので、 出てるかな〜っと、今日見に行きました。 それらしいモノが見当たらない・・・・・・、やっぱりまだ・・・、 いや裏にも掲示出来たりして・・・・・・、 ! 二枚の白い紙ハ…

TRICKのこと

山田奈緒子が主演の奴。 日曜洋画劇場でやってたので見た。(TRICK分を補充) やはり良い。 妙なツンデレが世に蔓延っているが(テレビで紹介されるメイド喫茶とか)、 これこそが人々が愛してやまない真のツンデレではなかろうか!(テレビの2重人格ツンデ…

末弟のこと

何やら末弟が、ポケモンで、私に勝てそうな奴を手に入れ育成しているらしい。(デオキシスという伝説系ポケモン) 個人的に、こうげき(物理・特殊)、ぼうぎょ(物理・特殊)、すばやさ、を問わず、 Lv50の時点で、170、という数字を基準にしており、 …

試験のこと

某2次試験受けてきました。 内容はさておき、 長い待ち時間に、 カボチャだっ!奴らはせいぜい○○大(地元)レベルだっ!と発奮したりしなかったり。 奴ら、不慮の事故で減らないかな・・・、と呪ってみたりみなかったり。 (暇だったんだよ・・・、うん、あ…

きっとコネも実力のうち

コネって人脈と言い換えると実力っぽいよね!

若干気になること

DSのポケモンをやってまして。 昨日の末弟と友達とのポケモン話を聞いてみると、 挑戦しようとする末弟友人に「一発でやられるよ!」といさめる末弟、 といった具合に、何やら奴らの間で私がやたら強いと思われているみたいでして。 小学校低学年には難し…