2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い三連星のこと

まあ、信号無視の車に遭遇したって話なんですけどね。 私が先頭で信号待ちしていると、 空いていた左折レーンに減速する様子のない車。 つまりその車、そのまま突っ込んでいきまして。 そこはT字路で、私は直進か左折という位置。 で、左の道から左折して、…

続・車のこと

補修。 どうせなら妹にやらせれば良かったと後悔。 例えるなら乾く前に触っちゃった修正液。 見ていた母いわく「マニキュアと同じだね」 言われて納得。女の人の方が上手なんじゃ・・・と考える。 少し離れたら分からないから、それで良しとするか。

何かのこと

親戚のおじちゃんがやる気になって、色々と資料をくれた。 それはありがたいのだが、「よし、財政をどう改善するかについて小論文を原稿用紙5枚ぐらい書いて。」 やる気出し過ぎ。 それとあれだ、そのテーマで5枚も書けない。私、なんとかコンサルタントじ…

車のこと

やってもらうとなると、やっぱり費用が掛かるので、自己修復することに。 そのために今日、塗料と洗剤を購入。 明日やる予定だけど、本当は溝とかを埋めたりしなきゃいけないんだろうなぁ。

ショックのこと

妹が私の車(名義上ね)を運転し、事故った。 ぶつけた程度だそうだが、結構な傷が付いた“らしい”。 というのも、それを聞いてから今現在まで半日ほど経つが、悲しくて見てない。 私が認めない限り、ソレは存在しないのだ−−−−−−!!! ・・・・・・・・・orz

運転のこと

免許をとって数か月になります。 とる前に人づてに聞いた、 「基本的に、制限速度ではしると信号にひっかからない」 は、どういう場合に当てはまらないかも概ね理解しました。 で、その理論がほぼ通じる、大きな道路と交わらない区間を頻繁に通るのですが、 …

亀田のこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000124-jij-spo 反省してる、なんて嘘だろうなぁ。 (決定的証拠があるにもかかわらず)反則指示を否定する亀田父は論外で、大毅のあの態度は不自然。 せいぜい負けたり処分を受けたりで凹んでる程度かな。 反…

準備のこと

2次にむけて色々と準備。 主に情報集め。 ネットだけじゃなく、図書館とかで資料をあさらないとなぁ。

合格通知のこと

今日の昼過ぎ、 この間県庁所在地(もっと短い呼び方無いのかなぁ)に遠征して受けた、とある1次試験の結果が郵送されてきた。 タイトルの通り合格だった。 2次試験の日時と内容も記されており、 作文と面接とのこと。(日時はヒ・ミ・ツ☆) 作文は、常日…

内藤vs亀田の試合のこと

肘だの投げろだの反則を指示するセコンドに、本当にやる馬鹿。 TBSの偏向実況も酷かったな〜。 まぁ、どうせマスコミはスルーするんだろうけど。

散髪のこと

どこで髪を切るか、色々迷ったあげく1000円カットの所で再挑戦。 前回の失敗は「短く」と丸投げしたのが原因と推測。 今回は具体的に、かつ簡潔に指示してみる。 初案では「長めの×××」だったが、丸投げ要素を減らすため、 具体的に「前髪○㎝を基準に整…

アニメ化のこと。(いかにも、ずっと続けていたかの様に日記を書く)

前クールの「風のスティグマ」といい、今クールの「レンタルマギカ」といい、 ラノベのアニメ化には否定的な意思を固めた。 なんで原作通りにやれないの? ラノベとは言え、原作者は言葉一つ一つにこだわって、何度も何度も添削して、 アニメ化するぐらいの…

こっそり・・・

しかしまだ家族にはこのブログの存在はバレてない。

久しぶりに更新

大学時代の友人と遊ぶために遠出し、 一泊して家に帰ってみると、 ■ 段ボール。 パソコン? はぁ!? 「パソコン買えよ」「しばらく無理w」(簡略版)という友人達との戯言が脳裏をヨギル・・・・・・ 聞くと、父親が唐突に買うことにしたらしい。(ついこ…

家族全員が触るからエロゲーが無理なのがストレス

“オアズケ”は犬に対する度が過ぎた調教だと思う