2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ない

ショックの事。

朝っぱらから工事の音がうるさいので、図書館に避難。 で、久々に○○○さんのHPを覗いてみる。 は?出版不能ってどういうこと? 雑誌の連載つーか掲載が無くなる事はその雑誌の紙面で知ってはいたものの、その原因がトラブルとは。普通にスケジュールの問題…

騒音の事。

壁に穴でも開けたのか、隣の部屋でトンテンカンと工事してます。 うるさいです。昼寝も出来やしない。 で、ネタが無いにもかかわらず図書館へ。 こんな風に、適当にキーを叩いてみるものの、ネタが天から降ってきません。 どうしようかな。 あー、そうだ。困…

そういえばの事。

プルサーマルの話題がありました。 で、佐賀新聞の論説(ネット)を読んでみる・・・。うわっ、なんだこりゃ。 イギリスの科学者ジェームズ・ラブロック氏は「ガイア仮説」を提唱した。ガイアはギリシャ神話の大地の女神で、地球を1つの生命体としてとらえ、…

困った事。

ネタが無い。興味が無い話題だったり、調査の段階の話題だったり。

ゴミの事。

引越しの影響でしょうか。近所のゴミ捨て場に捨てられている量が増えています。 それは仕方ないのですが、曜日が守られていない事に困っています。 臭いんですよ、外に数日間放置してあるゴミが。人通りが多い場所なので、そこん所は配慮して欲しいです。

そういえばの事。

近日隣の県のとある都市に引っ越すT氏は、以前その近辺のオタク向けの店の情報を提供してくれたなぁ。 特に深い意味は無い、今日この頃でした。

献血の事。

メイドさんが協力しているようです。 「そこまでやるか」って感じですが、深刻に血が足りていないんでしょうね。善意に頼ったシステムについて、考え直さなければいけないのかもしれませんね。 気になるのは、不健康の塊であるオタクの血は使えるのかどうか。

自転車の事。

T氏に貰いました。 すごく便利です。 羽田−グアム間が1時間のノリです。感謝です。

WBCの事。

もうネタは無いかなと思っていたら。 日韓再戦を希望 韓国野球委 恥ずかしい国だよ、ホント。内心思ってても構わないけど、公の場で言うかね、普通。 なんつーか、韓国には『スポーツは「ルール」に基づいて勝敗を決める』という所から教えてあげなければい…

永田の事。

懲罰委員会での弁明。 マジで辞めるつもりがないのかな?この人? 確か比例区で当選のはず。で、今は党員資格停止(半年間)。 今現在、国会議員の資格なんて無いと思うんだけど・・・。

タオルの事。

身体を洗う(磨く?こする?)奴です。正式名称は知らないっす。 10年近く使っていた物を最近新調しました。実家から持ってきて居り、それなりに愛着があったのですが、さすがにな〜、って事で。 で、安物を買ったのですが、それでも泡立ちが凄い!比べ物…

「愛と平和」なるブログの事。

最近知った面白いブログです。有名らしいです。 イチローに「ネット右翼」とレッテル貼り付けて批判していた記事がありまして、偶然初期に発見し、意外に反響が無いなぁ〜、と思っていたら、 今日見てビックリ。大炎上してました。 目を疑いましたよ。コメン…

追加の事。

イチロー、目の前で書いたばかりのサインを破られた事があるみたい。相手は何処の国の人か、分かるでしょう?

お酒の事。

昨晩は一人で缶チューハイ。 軽く酩酊感を味わいました。

体調の事。

昨日も車酔い。 車酔いしやすいのは昔からですが、年末年始あたりから症状が酷くなっている気がします。 思えば、帰省を終えて電車で帰る時に酷い立ちくらみを起こしています。(あれはやばかった) 実家で変な物でも食べたかな? とりあえず食生活には気を…

WBCの事。

王監督率いる日本チームの方々、 初代WBC王者おめでとうございます。 それにしてもキューバは強いですね。 10対5の9回裏で安心させてくれない。最後まで諦めない姿勢は学ぶべき所でしょうね。 話は変わって、ドーピングの件です。 昨今、スポーツにお…

ディスガイアの事。

フロン様加入。 〝ブレイブ〟では声が入っていなかったので、今回初めて声を聞く。 か、かわゆい・・・。 急速にエトナ様はどうでもよくなった。 売っているのは魔王の鎧じゃなくて武神だね、な今日この頃でした。

イチローの事。

試合後のインタビュー見ました。 「勝つべきチームが勝った」 「本当にしゃくにさわった」 韓国の行いがよっぽど腹に据えかねたんでしょうか。W杯での前科もありますし、伝えられていない部分でも、何かヤられたのかもしれません。 マスコミは頑張って曲解…

重要追記。決戦の事。

1時間以上待たされた。 E元にて勝利。

ディスガイアの事。

頑張ってます。ラハール殿下倒せました。「〜喧嘩を売る」のラハール殿下もです。 いい加減自分で攻略サイトを探すべきかな、と思ってます。 「地図のかけら」の6枚目をGETした今日この頃でした。

WBCの事。

3度目の日韓戦。途中までしか見ていないのですが、どうやら日本が勝ったようです。 イチローを始め、日本はかなり熱が入っていたようですし、とても嬉しいでしょうね。 で、今ちょっと韓国に腹を立てています。マウンドに国旗を立てる、韓国の投手は日本に…

ディスガイアの事。

おとといの話ですが、エトナ様を倒せたっす。 プリエ様から頂いたアイテムが優秀でして、侍のATKだけエトナ様と同等になれました。後は知恵と勇気でなんとか5回目の挑戦にて成功。 で、3週目。エトナ様や雪丸を鍛えています。 ラハール殿下を倒すのは4…

WBCの事。

日韓戦見ました。負けちゃいましたね。(内容については不勉強なので述べないです) 対戦して負かした国を罵るような国(掲示板での話ね)には負けて欲しくなかったなぁ〜、と思いつつ。 で、進出できないのかなぁ〜と思っていたら、 まさか米国が負けるとは…

ディスガイアの事。

Lv600の漂流界賊程度なら倒せる戦力を保持しています。 つーか、4桁までのステータスで、一体のみ、なら倒せそうです。 しかし、エトナ様を打倒するために必要だと思う戦力の半分程度。 で気付く。今外れているメンバー(雪丸達)との格差に。(現在2週…

カーリングの事。

最近カーリングが注目されているようで。昨日もニュース等で扱っていました。 やっと気付いたか愚民どもめ。(毒) NHKはカーリングなんてつまらないものを放送しやがって、てな記事を書いたスポーツ記者は今頃恥をかいているだろうさ、くっくっくっ。(…

ディスガイアの事。

主力メンバーを転生したので、戦力が著しく低下中(泣) 層の薄さが悔やまれます。 エンプーサを追加。(お姉さまと呼んでいいですか?)新メンバーの能力の低さに唖然。 で、レベルが高い同族のリリムを捕獲した際、3段階目まで作成可能に。後はマナを貯め…

永田の事。

まだ、やってんのかよ〜。 以前どこかで読んだ指摘で、「懲罰委員会の決定に従う」「党の決定に従う」は辞職しない言い訳に使われるんじゃないの?、って本当に使ってるし。

そろそろ衣替えの事。

最近、気付けば汗ばんでいることがあるとです。 ディスガイア分の資金の補填が出来て嬉しい、今日この頃でした。

バイトの事。

昨日の交通量調査。 同じ場所に配置された人が、終盤で、フルメタの事を語りはじめました。一緒にバイトしていた友人はちんぷんかんぷんの御様子。まあ、私もビックリ。音楽を頑張っている青年だと思っていたら、よもやフルメタ好きとは(これだけ持っている…