2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変なモノ喰ったの事。

昨日。 土砂降りで、特に用事も無かったので、 部屋に引きこもって備蓄食料をむさぼっていました。 で、備蓄カップヌードルを喰ってみたところ、味が変。(思えば色も変) 賞味期限を見たら、2005。 ごふっ 注:すでにほとんど喰っちゃってる 頼むから、…

韓国の事。

ムカムカするので、拉致関連のニュースを見ないようにしています。 知能が足りていない事は重々承知しているのですが、 さんざんお世話になっておきながら、(政治問題とする事で見つかったのに) 日本の対応を批判して、(政治問題にするな、ってさw) 記…

ゼミの事。

メンバーの教育実習で休止していたゼミ。(+二日酔いで中止) 一ヶ月ぶりのゼミ。(+一週間) 今日は豪雨で警報二つに注意報一つ。 とある道路が通行止めになり、メンバーの一人が遅刻するとの連絡。 ―――「やる気がなくなったから、やめようか?」 w(゚ロ゚;w…

あちゅい

チーズの事。

普段は焼いた食パンに載せて食べている「とろけるチーズ」。 昨日、それを焼きソバに載せて食べてみました。 あとはトマトソースでもかければイタリア風焼きソバ。 焼きソバのソースにさえ気をつければ、そう酷い事にはならないとは思うけど・・・・・・やる…

私の胃がもたれているのは何故だ!の事。

①スパゲッティ(の麺)が安かった。 ②スパゲッティの時代であるという誰かの妄言。 ③初めてのミートソーススパゲッティ。 ④一袋(300g)まるごと使用。 ⑤多すぎ。たぶん3食分。 ⑥3分の1食べた時点で、お腹一杯(当然です) ⑦つーか、生っぽいんですけ…

坊やだからさ・・・

はっと! ゲームにかまけて、日記を放置してました(−_−)

本文に進出。(ビョーキだ・・・)

(〃ω〃)プンプンッ ふんっ、あんたに心配される筋合いなんてないんだからっ! でも・・・心配してくれてありがと(ぼそっ) (〃ω〃)プンプンッ

開いた口が・・・の事。

盧大統領の「北朝鮮の核は防御用」発言に論難 北の核兵器所持を支持するとはね。 韓国が北朝鮮に吸収される事で南北統一を実現する気なのかな? ついでにこんな韓国人をどーぞ。(不快に思われたらごめんなさい。しかし、これが韓国の現実なので) 北朝鮮に …

解説の事。

従来の調理法において、記載の水分量を加えれば、麺が水っぽくなります。よって水分量を抑える事は定説となっていました。 しかし、上に紹介した「水→麺」調理法における水分量は定説を覆す量です。 では、水っぽくなっているのか?その答えは〝NO〟です。…

研究発表の事。

通常の調理法は「麺+水」。麺に水を加えて過熱する方法です。 そこで、沸騰させた水に麺を入れるという「水→麺」という調理法について研究してみました。以下、現時点でのBESTです。 材料:焼きソバ麺(2食分)。付属の粉ソース。 ①フライパンに水を2…

袋MENの事。

先日スーパーで、〝焼きソバ〟の袋麺を発見しました。袋麺ってラーメンだけかと思っていたのですが、こういう物もあるんですね。 調理法は、ラーメンと同じで、「始めに水を沸騰させて・・・」な感じ。 へ〜 ん? この調理法、いつもの焼きソバ麺(主食)に…

携帯の事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000003-inet-sci 数々の機能。携帯電話というより「KEITAI」という商品といった感じです。各社ごとに個性があるのが面白いです。 今使っている携帯がまだまだ元気なので、しばらくは買い換えないつもり…

集中講義の事。

やっと終わりました。 出席するだけで単位が貰えるという、素晴らしい講義。 えっ?内容? 何の事だかサッパリ。