反社会性人格障害の事。

カタカナで言えばサイコパス小林薫も「サイコ」と診断。
潜在的には結構居るらしいですね。幼少期の教育が問題なのか、先天的なのか、研究が進んでいるアメリカでもよく分からないらしいです。
それを安易にゲーム等と結びつける奴らって。
と、正論か、そんな感じの雑誌で、「ゲーム脳」は信頼できない(データの取り方とか)研究だから学会(脳関係)では無視されているって記事を発見。適当に(私的に)要約すると、「以前、テレビ視聴時間が増えると自閉症になる、って事が言われたが全くの出鱈目だった。テレビゲームの時間が増えて「ゲーム脳」が増えたからと言って、関連性が示された訳では無い。同時期に変化したものは沢山ある」って感じ。
誰だか知らないけど応援してます。


うさぎをボール代わりにした少年も「サイコ」の気(け)があるのかなぁ〜と気になる今日この頃でした。