テレビの事。

テレ東の捏造も見つかったとか。
自浄作用が働いてきていると信じたいけど、TBSは懲りてないみたいだったしなぁ。


いや、2,3日前の昼のTBS系列のニュース(馬鹿大谷が出てたなぁ)見ていたら、
規制緩和→バス会社1.6倍→競争激化→バス事故1000件増」
と、行政の批判をしていたんだけど、
事故が2500件から3500件に増加って1.6倍より小さいし、
会社が増えたのなら、バスの台数が増えているだろうし、事故が増えて当然じゃね?、と。


他のデータ次第だけど、むしろ規制緩和による競争激化で安全性が向上している事を示しているかもしれないのに、
それを数字の表現を操作する事で印象操作しているわけだ。


まあTBSに期待するだけ無駄だとは思うんだけど。