ブーメランの事。

で、柳沢大臣の発言の報道ばっかりで、ウザいなー、と思っていたら。
菅直人民主党代表代行の発言
小泉政権は、地方への感覚がゼロだった。農村の再生なくして、日本の再生はない。少子化問題でも、生産性が高い東京が、子どもの生産性は一番低い。農村で子育てできる環境をつくり、食料自給率を上げる。民主党の農業政策の目標だ」
とか、
福島みずほたんの「子供を埋めたい人の気持ちは?」。(すでに更新されていて、直接確認出来ず。保存されていた画像は入手)


本音が出たんだろうとか、色々言ってたねぇ。


私は柳沢大臣の発言もこれらの発言も大した問題じゃないと思うけど、騒いでいた当人なら当然自分の発言も問題視しないと筋が通らないねぇ。


この、野党の駄目さ加減は、あんまり笑えないんだよなぁ。