米国産牛肉の事。

「やっぱりね。こんなことが起こると思ってたよ、ふん(鼻から息をぬく)」といった感じで、ごくごく個人的にはこの事態を非常に喜んでます。でもって、即座に輸入停止にした日本政府に感激であります。
それと、米政府は謝罪しましたが、米食肉業者の方は駄目駄目ですね。(一部上院議員もね)議論を蒸し返してますし。お得意の〝国際基準〟を口から垂れ流している奴らも居るようです。
米国では問題無いのかもしれませんが、その態度は日本において無礼だと思うんですがね。誰と商売しているつもりなんでしょう?
いい加減、自分達の文化を他国に押し付ける行為が反感を招いていると学習して欲しいです。「ローマに行ったら、ローマ人のように振舞え」です。
米国と違って、オーストラリア産肉骨粉(共食い)を使ってませんし、国際的に安全だと評価されてますので、しばらくはお世話になりそうです。(国産は?)