歯の事。

詰めた所がしみるのです。冷たい空気を吸っただけでしみるんです。(治療前はなんともなかったんだけどね)
今日それを医者に言ったところ、
「春になれば・・・」
との事。でもね、僕知ってるんだ。また冬が来るって。
ともかく真面目な話、詰め物の方が熱伝導が良く、加えて神経ちかくまで進行していた箇所なので、しみちゃうのは仕方が無いとのこと。だんだん気にならなくなるパターン(自然治癒)と、刺激に耐えられずに神経が腐る最悪のパターン(一時的に神経が沈黙、その後激痛)があるらしく、しばらく様子を見て、その歯の生命力に期待しつつ最悪神経を抜く事になりました。
両者ともに感じなくなるんだったら、違いが分かんないかもなぁ〜と心配してます。