ライブドアの事。

マスコミの過熱したバッシングの様子を見て、かなりヒイてます。違法スレスレ=合法ですよね?あきらかに合法な行為すら〝錬金術〟と揶揄している報道を見ちゃうと、「鵜呑みにしない方が良さそうだな〜」とか思っちゃう訳です。
当初は報道を見て「やっぱり黒っぽいなぁ〜」と思ってたんですが、全体的に信用出来なくなったので「ライブドアの肩を持つ感じの態度でいようかなぁ〜」と思い直してます。
というか、まだ容疑ですよね?決め付けている報道を見かけるのですが、日本って法治国家でいいんですよね?


社会的な話題は出来るだけ避けたいと思いつつ、また書いちゃったなぁと反省しているようでしていない今日この頃でした。