風邪の事。

とうとう風邪をひきました。
1週間程前から鼻水が出始め、よくある事なので、さほど気にせず野菜やらビタミンC的な物やらを摂取していました。
で、昨日。
昼に起きまして、「何か頭痛いなぁ〜」とこれまたよくある事なので当初は気にも留めてなかったのですが、身体のレスポンスの悪さと感覚の鈍さに気付き、「関節はそんな痛くないからウイルスじゃなさそうだな〜。たぶん風邪だな〜」と素人診断。
そんで寝直しまして、時は夜。
症状は改善せず、さむけを発症。感覚的に37〜38度ぐらいの熱。仕方なく本気で治しにかかりました。


部屋に無いので、近くのコンビニで野菜、水、リポビタンD等を購入。とりあえず栄養を補給し、お腹が落ち着いたら風呂の準備。湿度が十分な浴場で汗を流し、新陳代謝を活発に。しかし長湯しすぎて疲労。体力を消耗しすぎないよう気をつける事を忘れてました。腕を持ち上げる事すら億劫で、身体を拭く事が適当になってしまいました。(本当はしっかりと拭かないと駄目)そして、しっかりと水分を補給したら身体を冷やさないようにしてそのまま終身就寝。


それで今日の朝起きたら、だいたい治ってたので大学におもむき、今に至ります。
風邪薬は一応用意して在るのですが、脳炎にかかりたくないので出来るだけ使わないようにしています。
というか安易な風邪薬の使用はマジで止めといた方が良いです。風邪だと素人診断して、実は違った場合にも悲惨な事になります。


実は微熱が残っている事は秘密な(治らないようだったら病院いかないとな〜)今日この頃でした。