呪文の事。

催眠術ですか。
真相がそうだとしても、催眠術って(自殺させたりと)本人が本当に嫌な事をさせたりは出来ないらしいんで、もともと被害者(?)に素質があったんだろうなぁとか思ってます。
実際に、勧誘されても大丈夫だった人もいますし、同居している人も占いを信じて、その通りに行動する人だったそうな。


以前から思ってはいたのですが、「両思いになれるおまじない」や「恋愛運(ラッキーアイテム等)」とか人の心を変えちゃうおまじない(占い)って倫理的に駄目じゃないんですかね?(催眠術は明らかに駄目ですよね)
私が見た限り、報道では〝ほれさせる呪文を唱える〟事自体を批判していません。ホリエモンに関する一連の騒動で「倫理観の欠如」という事と言っていたので、今回も言うんじゃないかなぁと思ってたんですがね。〝アリ〟なんでしょうか?
『「おまじない(占い)」は催眠術と違って効果が無いから〝アリ〟』ですかね。やっぱり。