アニメのこと

昨日のアニメ版「レンタルマギカ」。海の話。
原作では、
幽霊だから自分の認識で服装を変えられる。(つまり水着ver)
その延長で“物”を作りだせる。
それを使って事件を解決しようとする。
自分の体を削るに等しいので、二代目首領(主人公)に止められる。


しかし(見習いとはいえ)自分も“レンタルマギカ”なんだから、と盛り上げる訳だけど、アニメ版には始めの説明が無い。それに連なる、物語の“盛り上げ”部分も無くなる。
なんと見事な“山なしオチなし意味なし”アレンジ。水着出したかっただけかよ。


もうさ、好意的に考えても、作っている奴ら、原作読んでないよね。
もし原作読んでたら、あまりの才能の無さに廃業を勧めるよ。




さらなる絶望を呼び起こすは次回予告。タイトル「赤い槍」。
原作でのあらすじ。(出来るだけネタばれを避けて)

強敵に出会い、自分の力不足を痛感する二代目。今までは押しつけられてばかりだったけど、初めて自ら、“強敵に出会う事件”に助っ人として現れた初代の頃のメンバーに教えを乞う。

注意:アニメでは“強敵に出会う事件”やってません。


つまり、こう。

強敵に出会い、自分の力不足を痛感する二代目。(今までは押しつけられてばかりだったけど、初めて自ら、“強敵に出会う事件”に助っ人として現れた)初代の頃のメンバーに教えを乞う。

( )の部分は、意味が変わるか薄れる。


・・・・・・・・・OTL


正気すら疑う。
それでも私は一応見なければならない。


なんなんだよ、この苦行。OTL