ゲームのこと

バグが多くて困っております。
ネットで調べると、進行不能になるバグすらあるとか。(詳しい事は省くが、少々自由なプレイをすると、ほぼ間違いなく陥るらしい)
「少々好き勝手」&「どういう風に進めたか覚えてない」状態で不安だったのですが、それは回避したっぽい。うん、大丈夫だよ。ちゃんとイベント起こったもん。(言い聞かせる)




では、今日のプレイ状況。


新しいダンジョン探索。手ごわいドラゴン(っぽい奴)を倒し、たまたまソレが結構必要なアイテムを落とし、キリの良いところ所で引き返してみたら、
いわゆる透明人間バグ。(私の観測では、認識されている現在位置とキャラクターがずれている。画面の上端に“透明人間”を動かしてみると、下端にチラリとキャラクターが映る事がある。オブジェクトも消えており、それだけのバクで無い事は確かだが


このタイミングで・・・・っ!


ちょこちょこ発生するこのバグ。とある手段で復帰するのですが、(経験上五分五分)


ブーーーーーーーーー


NO−−−−−−−−−!!!




いかにも“バグった音”を奏で、ブラックアウト。


やり直すのは明日にしよう・・・。まじで、面倒くさいよ・・・。(どうせアイテム落してくれないだろうけど)