忘年会のこと

これは高校のメンバーが集まって飲んだ会。(ちなみに某Sは不参加)
経緯。
始まりは、12月29日23時過ぎのメール。
「明日飲まない?」(原文ではなく、意訳&省略したもの)
私が気付いた時(3時)にはすでに“今日”。
30日正午ごろ。
メンバーが6人に増えた事と計画の詳細のメール。


で、予定時刻。
なんか、がっつり雪が降ってるんすけど・・・。風も強いし。何故よりよって今日なんだよ。
とか思いつつ、待ち合わせ場所(外)で待つ。(一番乗りぃ!)
幹事(メール主)が、時を経ず、出現。
「今何してるの?」の質問に、準備しておいた答え「家事手伝い」。
おお、ヒいてるヒいてる(笑)(趣味が悪い冗談である)
頃合いを見て、白状。その後(全員にやってやった)のネタばらし役に脳内で任命。(性格上適任だと思ったんで)


遅れてくる一人を除き、メンバーが揃う。
兄さん、7人になってます。合わせて8人です。


店に行き、鍋をつつきながら色々と雑談。
えー、何故皆、私の動向を気にする?(笑)直接聞いてみると「分からないから」。そりゃ、そうだ。
まあ、3人ごとにmixiでつながっていたようである。めでたく分割されていたグループが統合。私は当然「はてな」の事を言わずに「面倒くさそう」と知らないふり。
自称外科の医者の卵(ボウズ眼鏡)は泌尿器科の知識を披露。皆喰いつく。海綿体連発に、店の人に睨まれなきゃイイケド、とか思いつつ。(理性が残ってる)


なんだかんだで、2人増え、10人。増員2名のうち女性一人。
10月ごろから幹事と付き合い始めたことが発覚。
皆の「どこが好きなの?」に「好きにならない要素がないじゃないか!」と誤魔化していたのを無理やり吐かせると、
「ちいさいところ」
結局誤魔化されるも、その発言が面白かったので、追及が止む。


0時ごろ。っ「閉店」。
1次会を解散し、2人ぐらい帰る。(記憶が定かではない)
ここはカラオケも満足に行けないのか!と再び飲み屋。3時ぐらいまで開いている店へ。
確かこの店で公開キス。幹事拒否も彼女から無理やり。「後で怒られる〜」とか言いつつ、ノリノリ。
暗黙の了解“海綿体”に彼女喰いつく。医者の卵、詳しく解説。


あ〜、断片的にしか覚えてない。


とにかく解散。2時半ごろ。
一緒に帰る予定だったK埼がもう一人と高校へ旅立つ(高校の近くだったんで)。私と幹事&彼女困る。(一緒に帰るはずのメンバーね)
やたら寒いし、歩いて帰るのは酷なので、置いて行けない。(小雨というか小雪というか、な天気)
とりあえずタクシーを拾って、迎えに行って、帰ることにする。が、タクシーがなかなか見つからない。タクシー会社の目の前なのに。・・・。案を考えている間に、急速に車が減っていったもんな〜。
20分ぐらいで、やっと拾う。K埼め。
ちなみにその間実質一人。猫撫で声の会話に、心を殺し背景と化す(泣)


まず“もう一人”で次に幹事&彼女(彼女を送っていくために一緒に降りたのさ)、K崎に、最後に私。
皆で積み上げたタクシー代のおかげで、私が払わずに済む。バンザイ。


酔った頭での説明を面倒くさがり、分かりやすい所で降ろしてもらう。(残り2キロ)
寒いっ。寒いよっ。
街灯がポツリとある真っ暗な道を歩く。
4時ぐらいに無事帰宅。即就寝。


起床。・・・・・・頭が痛いよ・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・二日酔いorz




色々携帯で写真を撮ったけど、面倒くさいので掲載を止めるよ。