アニメのこと

先週22日に書いたアニメ版「レンタルマギカ」。さっき見ました。


・・・・・・・・・OTL


ちょっと期待してたんだけどな・・・、タイトルが同じなだけで、中身が全くの別物かもって・・・
ある意味全くの別物だがな。




なんなの?
作ってる人達、物語の流れとか“溜め”とか理解出来ないの?
あれじゃ、展開が意味不明すぎる。


アニメの始めのシーン。
旅に出てた初代メンバーが“竜の事件”の予兆を感じとって帰ってきて。二代目が予兆関連の現象に巻き込まれて居て。それで、その場に居た二代目に「お前が引き起こしているのか」と尋問調の会話になる。
“竜の事件”のこのシーンを流用しているのだろう。
で、だ。
その尋問の所をぶった切って、前後を適当に創作。何で脅しているのか、意味が分からん。


細かいシーンでもそう。
薄暗い中、仏像だらけの部屋。ビクビクしていたから、ビックリするのだよ。
何故、登場人物の心理の流れを描写しない?




原作のツギハギで、形式的になぞっているだけじゃないか。
“どうして”そんな行動をしたのか。“どうして”そう思ったのか。
ほとんど描写が無い。


ファンとしては、やっつけ仕事でやられるぐらいなら、アニメ化しないで欲しかったよ・・・