韓国の事。

色々と韓国ネタを拾ってはいるものの、何と無く食傷気味。
まあ、東アジアサミットの議長声明で拉致問題を含む人道問題についても言及した件で、韓国のノムたんだけが激しく反対していた事も報道すべきじゃないかなぁ。安倍さんと論戦(〝論戦〟になっていたかは疑問)して、中国が仲裁する形だったらしいけど。


で、ノムたん。主張が通らなかったからか、その後の公式夕食会を欠席してるんだよな〜(笑)
そういえば、日本以外のASEANの国民も拉致されている事を失念していて、周りの冷たい視線に耐えられなかったんじゃいか?なんて推測もありましたなぁ。


国連の経済制裁の影響で、韓国と北朝鮮の貿易が活発になっている訳だけど、韓国への経済制裁私の希望。目指せ断交)を実現するためにも、友好国を装う報道は止めて欲しいなぁ。




こういうのを見ても(先日もノムたんのアホ提案を一蹴したり)、安倍さんはそこそこ頑張っていると思うんだがなぁ。何で報道しないかな。まさか韓国を悪く言えないから伏せているなんて馬鹿な理由じゃあるまいし。