小沢の事。

民主党って、イメージを一新しようとしているみたいですけど、
やっぱり全然変わっていませんね。


与党の強行採決に文句付けてましたけど、審議拒否をしていたのはどっちでしたっけ。
仕方なく多数決を取ろうとしたら、議長の進行を物理的に妨害して、
「与党が〝強行〟」ってw
言葉では無く、腕力で主張を通そうとしている癖に、何をほざいているんだか。




共謀罪についても、訳の分からない批判をしてましたね。
市民運動が抑制される恐れとか言ってますけど、(本来の論点は、運用の仕方、冤罪、だと思うのですが)
その行為が違法だから取り締まられるだけです。(腕力で主張を通そうとする民主党らしい言い分です)むしろ、違法な、犯罪性のある市民運動は、どんどん取り締まってもらいたいです。
それの行き着く先はテロリストですから。