そういえば

時々「好きな音楽は?」と聞かれる事がありますが、
私感覚では「好きな漫画は?アニメは?」に等しかったりします。
いきなり漫画やアニメの事を話し出すオタクと似た印象を受けるって事です。
大して音楽に興味が無い私としましては、(オタクのくせに声優にも興味無し)
この質問、結構困ります。
音楽に触れる機会はあるのですが、私にとっての声優と同じで、
機会はあっても関心が無いのです。
聞いてみて色々感じるモノはあるのですが、
アニメや映画に大して興味が無い人が宮崎アニメを見て、
「いいなぁ〜」と感じる程度と同じじゃないかなぁ〜と思っています。
テレビで「音楽で世界を平和に!」のような人を見た事があるのですが、
その世界に私は含まれていないようです。(ピンチ)