う〜むの事。

最近、フジテレビの菊間アナがやっちゃいましたよね。
それで、Yahooのアナウンサーの掲示板を覗くようになったのですが、
そこに書かれている事があまりに酷かったのです。


まず、憶測を事実の様に書いている連中。
そのアナウンサーが調子に乗ってるだの、
マスコミ陰謀説だの。
無理やり誘った、なんて書かれていないにもかかわらず、
その前提で批判し、
こんなに騒ぎになっているのはマスコミの視聴率稼ぎだ、
と批判する。
飛躍しすぎです。


あと、そのアナウンサーを中傷している連中。
意見と中傷の区別がついている、と思うのですが、
私が拝見した限りほとんど中傷でして、
読んで気持ちの良いモノではありませんでした。
あの掲示板を見たら、
逆にアナウンサーをかばいたくなると思うのですが、
同意してもらえると思って中傷しているんでしょうかね?
私は、「確かに悪い事したけど、何もそこまで・・・」
という感じでアナウンサーに同情したくなりました。


この様子じゃ、フジテレビへの多数の苦情も、
ろくな物じゃなさそうだなぁ、と思う今日この頃でした。