気になっていた事。

BPOを時々覗いているのです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に結構な数の苦情が来ていまして、
どうなる事やらと気になっておりました。
こども向けなのに性的なシーン(下着ぐらい)や暴力シーンが・・・
てな感じの苦情が多く、
それについての青少年委員会議事のあらましがアップされていました。
あのアニメがこども向けアニメでは無い事を分かっていらっしゃるようで、
戦闘シーンで「痛み」が描かれていないとの指摘を除き、
問題無いとの結論のようです。
私はあのアニメで「痛み」を表現しようとしている意図を感じているので、
私に限って言えば、完全に問題無しです。


とある苦情では、アニメが難解だ、とか、アニメはメルヘンなのが良い、
という意見があり、笑わせていただきました。
それはその人の好みでしょうね(笑)


放送番組委員会の議事のあらましがもうそろそろだなぁ、
と、これも気になる今日この頃でした。