悩みの事。

上であのように書きましたが私、悩みを持たない主義です。
何故かというと、
まず過去の事で悩んでも、百害あって一利無し、
どうにもならない事で悩むのは無意味です。
そして現在から未来の事ですが、
何か気になる事があれば、今出来る対策を行えば良いだけのことです。
考えても対策が執れない、思いつかないのなら、
それは今出来る事が無いのです。
不安になったり、苦しんだりするのは無駄です。


という訳で、他人が何か悩んでいる場合、
私にはその感覚が分からなかったりします。
そういえば、
とある番宣で、子供が出来ない事を占い師(細木○子)に相談する、
ってのを見たのですが、何で病院に行かないんでしょうね?
それ以上出来る事は無いでしょうし。


と、脳がギブアップするまで起きている今日この頃でした。