そういえばの事。

プルサーマルの話題がありました。
で、佐賀新聞の論説(ネット)を読んでみる・・・。うわっ、なんだこりゃ。
 

イギリスの科学者ジェームズ・ラブロック氏は「ガイア仮説」を提唱した。ガイアはギリシャ神話の大地の女神で、地球を1つの生命体としてとらえ、人間を含めた動植物はその細胞の1つに過ぎない、という考え方である。

 ガラス固化体にした高レベル放射性廃棄物が地下に埋設されているさまを想像すると、クリーンであっても、決して地球に優しいとは思えない。

えーっと、太陽は何で萌えている燃えているか勉強しましょうね。


まあ、忌避する気持ちは分かりますし事故の心配をするのも分かります。しかし、発電所のトイレは作る必要があります。
先日の米軍基地移転での住民投票で反対票が過半数を上回った無責任な奴らと違って、汚れ役を引き受けた佐賀県は立派です。「もんじゅ」の様な事があったら白紙にするとも言ってる所も素敵です。まんせーまんせーw


我ながら賛美するのは気持ちが悪い、今日この頃でした。