研修のこと

来週月曜から新人研修である。(2泊3日)
心得だけでなく、関係のある基本的な法律の知識を得なければならない。
もちろん、のちにレポートを提出せねばならない。今の私にとって、それは喜ばしくもある。


何故なら、基本的に暇だからである。周りがせわしなく動いている中、一人“お絵かき”なのである。(使うソフトウェアの練習ね
今日やっと、実物の“図”を用いた“お絵かき”の練習をしたとはいえ、やっぱり暇なのである。


むしろ、将来やるであろう“お絵かき”の練習をして気づいた。
「注文した作業着が届くまで、現場に出れないから、練習より先には進めない」
とりあえず付いていって・・・の見学も出来ねぇ。


ふむ。長くなった。
まあ、あれだ、それなりにネタは蓄積されているということだ。
(日記に使えるネタばかりじゃないけど)