今日のこと

・・・・・・・・・orz


ぜっっったいに、
もう2度とやりたくない!
ホントやだ、マジでやだ。


確かに困ったお客さんは居た。


ソコに路駐したら、車がすれ違えなくなるだろ?
だったらどうなる?そう、交通整理だ。
えっ?おいおいよく見ろよ、割けるほどの人員は居ないぞ(笑)
一台止めて説明している間に、追い抜いていくんじゃねよ。俺はもう知らん。ココから先が酷い事になってるから封鎖して、別ルートへ誘導しているんだ。想像力を働かせようぜ。


しかし、それを差し引いても、圧倒的にコチラが悪い。


仕切りがなってない。
「進入許可証の配布が間に合わなかったので、ご迷惑掛けると思いますが、よろしくお願いします」
「駐車場が足りないので(以下略」
説明会の言葉。私は理解していなかった。それが何を意味しているのか。
そして理解した。本部がそれを理解していなかったということを。


「俺の顔が分からんのか(怒)」という顔パス要求。
どう見ても一般客だけど、実は関係者。
どう見ても一般客で、やっぱり一般客。
見分けろと?(失笑)


だいたいこのルートは関係者限定にすべきなんだ。誘導先の駐車場ははるか遠く、当然一台一台道案内。
「駐車場はどこなの?」
「現在地はココでして、ずーっと上に登りまして(以下略」
「それだけ遠いと、どれだけ歩かなにゃならんのだ」
「それは送迎車が用意されていまして○○○で×××ですので。すいません。お願いします」


上の駐車場はもう駄目?
反対側のルートの駐車場なら歩いていける距離。
“Uターン”or“山を一周してソッチへ”って、そりゃ怒るよ。
「もっと手前で言っておけ(怒)」もっともな抗議だよ。
路駐もしたくなるさ。でもな、それは状況が致命的に悪化するんだ。
心苦しいのを抑え、駄目だと分かっている所へ誘導。


そもそも、はっきり言って来客数がキャパを超えてんだよ。駐車場が足りないって軽く言ってんじゃねぇよ。
改善出来ないなら来年はやるべきじゃない。イベントに関係ない人にも迷惑かけまくりだよ。
本部(主催者)はわかってなさそう。会場は楽しく出来たみたいだし(冷笑)


成功したと思ってんじゃねぇぞ。色々不備があったけど・・・、じゃたぶん済まない。
私は来客の不満の吐き溜めに居たんだ。前評判通りの最低の配置場所に。
少なくとも私はもう参加したくない。