続・カードワースのこと

シナリオ作りの楽しさを知ったといっても、
ストーリーのあるシナリオを作る気に全くならないんだよなぁ。
物語の方面の妄想力が欠如しているのは、もともと分かっていた事だけど。


で、今は「リセットボタン」作ってます。(主にクリアしたシナリオの復活)
どういう風にすれば簡素で美しいリセットボタンが作れるのか、
一応の仮組みをしても、何かイマイチ。
「倉庫」(アイテムカード置場)
「書庫」(スキルカード置場)
「リセット」
こう並べてみて、そもそも“リセット”という名前自体ダメ。
画面にスペースが無くて、“書庫”に既存のフラグを流用して作った“リセット”への入り口は結構好きなんだけど、まだ煮詰めれそうだし。(簡素&裏ワザっぽい入口)


モノがモノだけに、バグ取りも慎重にしなきゃいけないし、
うん、まだまだ暇つぶしが出来そうです。