韓国の事。

遊び呆けている間に少し動きが。
北朝鮮のスパイを摘発したら、その摘発した組織のトップが更迭されて、後任が〝親北〟だったり。(一応辞任だけど、そもそもノムたんが北の工作員臭いからなぁ
6カ国協議北朝鮮が復帰すると表明し、「これで支援出来るnida!」と喜んでいたり。
まあ何にしろ内輪揉めの範囲。他にも色々と細かい事は在るけど、どうでもいいや。


しかし、スパイの件は日本も笑えない。部落開放同盟の幹部は、研修旅行で北朝鮮に行って、将軍様に忠誠を誓う書類にサインしているらしいしなぁ。(私はソースを持ってないので、話半分でどうぞ


私信。ソウル大学李泰鎭(イ・デジン)教授の件については、NAVER総督府バファリン作戦と銘打って紹介されているので、興味があったらどうぞ。筆者の文才か、李泰鎭のおかげか、歴史に疎くても結構面白いです。
ttp://soutokufu.s145.xrea.com/