ブレイブ・ストーリーの事。

原作漫画版の冒頭部分を立ち読み(こらっ)しました。
読んだ部分をそのまま評価すれば、悪くない、となるのですが、
経験を基にした直感では、段々つまらなくなる、と出ています。
主要キャラの一人が主人公に対して〝現実は甘くない〟的な主張(大雑把)をし、その通りシビアな出来事が起きるのですが、
これが〝フリ〟に思えて仕方ないんですよね。〝厳しい〟と煽っておいて、この先の〝甘い〟展開を盛り上げるみたいな。


別に甘くても構わないんですけどね。主人公が小学生なので、ものすごく気に入らない〝甘さ〟な気がする、という事です。
〝現実は甘くない〟的な主張をするわりに、目標の〝何でも願いが叶う〟ってのがなぁ。
「Fate」な感じなら問題は無いのですが、小学生には無理ですよねぇ。


自分の目で確かめないと気が済まないので、どういう展開が待ち受けているにしろ結局読んでしまいそうなのですが、
映画の2時間3時間にまとまってしまう内容なら、読む努力をする価値は無いかな。そもそも小学生向けのテーマですしね。