伸び〜る伸び〜る、すとっぷ

最近、自分の髪の毛がウザいです。
4ヶ月ぐらい前に大分短く切ったのですが、近頃私の目を攻撃する機会を虎視眈々と狙っています。どうして髪の毛って伸びるんでしょう?自分の意思で伸びをコントロールしたいのですが、何処に意識を集中したらいいのか分かりません。誰か教えてださい。(プリーズ)
いやはや自分の事を自分でコントロールできないとはホント未熟者ですね。(トホホ)
爪もそうですし、内臓とかもコントロールできません。こんな事じゃ、いつか犯罪を犯してしまうでしょうね〜。コントロール出来ていない部分が犯罪を犯さないと言い切れないですから、立派な犯罪者予備軍です。
それに思わず喜んだり悲しんだり怒ったりと、いつ突発的な犯罪を犯すかも分かりません。やっぱり自分の判断で『喜べ!』と命令した時にだけ喜びたいものですね。思わず喜んだ時に油断してしまい、余所見運転による事故などの重大な過失を犯してしまう危険がありますしね〜。
現にちょっとした油断で交通事故が起こっていますが、感情の完全制御が出来ていない私はそれらを批判する資格は在りませんよね。明日は我が身ですし。
とりあえず手始めに髪の伸びのコントロール法を誰かに教えてもらいたい今日この頃でした。