ガ○マ・ザビは死んだ!何故だ!

冷凍庫の霜取りしました。
朝っぱらから何を思ったのか突然やりたくなったので、冷凍庫を霜取りモードに切り替えて、しばし待ちました。何せ2年ものの霜です。容易には取れません。
で、作業開始。専用のヘラを使って簡単に取れました。結果、1キロぐらいの氷の固まりを収穫。ここまで育った彼が愛しく感じた私は、彼が溶けるまでの間戯れることにしました。
彼を窓のサッシに立てかけ、私は金属を押し付けました。その部分がみるみる溶けて穴が開きます。これが結構楽しく、どんどん穴を開けました。幾つ目かの穴を開けようと金属を押し付けたその時、彼はバラバラに砕けてしまいました。
形ある物いつかは壊れる。ちょっぴり悲しい朝でした。